※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

夏休み、関西から家族5人(子どもは小学生一人幼稚園2人)、沖縄旅行!…

夏休み、関西から家族5人(子どもは小学生一人幼稚園2人)、沖縄旅行!!飛行機代、ホテル代、いくらくらいかかりますか?
予約はなにでされましたか?ネットが安いですかね?💦JTBの旅行券があり使いたい場合はやはり旅行会社で全て手配になりますよね、、💦
参考までに金額知りたいです😚

コメント

ママリ

飛行機は5席ですから、
早めに取れば1.5万円×10(往復)15万円くらいかと思います‼︎
ANAセールなど狙えれば、
その半額で行けますが、
沖縄は人気のエリアなのでそもそも数が少なかったりいい時間帯のものはセールに含まれないケースが多いです。

ホテルはピンキリですが、
5人家族で下の2人も5歳すぎてるなら、
ベッド4台か和洋室になるのかなぁと思います。
そうなると、ホテルは限られてくるのですが(我が家も5人なので)1泊10万円程度で探せると思います。
夏休みでも8月末の方が安いです。シーズンですと倍くらい違ってきます。

我が家は今年は90万円強、
沖縄の旅行で使いました✈️
ちなみに羽田から5泊ですが、
飛行機は6時台と帰り20時台で、ANAセールで5席往復8万円弱です。
ホテルが高くて…
一つランク落としましたが、
それでも45万円ほどしました。
アクティビティをたくさんする家族なので、25万円ほどアクティビティで使ってます‼︎

ママリ

毎年沖縄いきます🌺🌴

5人家族で下が飛行機代かからない年齢です。

飛行機代15万
ホテル代、私達は海目的で行くので、ホテルはなんでもよくて安ければやすいほどのところ探して、毎回5万程です笑

あとはひたすら食べ飲みして、お土産もかなり買うのでそこで値段が結構いきます🥹

ネットで予約してます!