※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
ココロ・悩み

産後4日目で退院前、旦那から下で寝るよう言われた。仕事の女性スタッフの助言が理由。イライラして憂鬱に。二階建ての住宅で一階か二階か、どちらで寝ているか気になる。

ちょっとストレス発散失礼します(◞‸◟ㆀ)
今産後4日目で明日退院なんですが、突然旦那から退院したら下のリビングで寝てねと言われました。4月に戸建てを購入して新築に子供と帰るのを楽しみにしてたのに、え?なんで?っとなり聞いてみると、仕事の女性スタッフに赤ちゃん抱っこして階段の上り下り危ないから奥さんは下で寝たほうがいいと言われたらしく。。
だから下で寝て!と言われました。
いやいやいやいや!!!危ないのは分かるしそれなりに気をつけながら登るしと言ったのですが、でも◯◯さん(女性スタッフ)に言われたからさ。。。。
え!?だから!?って話なんですよねllllll(-ω-;)llllll産後気が立ってるせいかイライラしちゃって(π0π)帰るのが一気に憂鬱になりました。。。
皆さんは戸建ての二階建てに住んでる方は一階で寝てますか?それとも二階で寝てますか?

コメント

mama

最初は、1回の和室に寝ました☺️
混合でミルクだったので、キッチン近いほうがいいし、昼間も赤ちゃんほとんど寝てるので離れてる寝室に置いておくより和室(リビングの続き間)に置いておいたほうが安心ですし、、
1ヶ月検診終わってから2階の寝室に戻しました☺️

なんか、1階に寝ることよりもそのスタッフさんに言われたから…っうのがちょっと気にくわないですよね💦

• なつ

なつ

確かにミルクってなると一階の方が楽なのかなとは思ってるんですが、そう言う理由だったり2人で前もってそう言う話し合いをしてるならまだしも、本当にそこなんです。その女性スタッフに言われたからっていうのに物凄い腹が立ってしまって╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭産後で色々安定してないのにそれないんじゃんって思って家帰るのが物凄い憂鬱です。変な話そのスタッフとなんかあるんじゃないかと思っちゃいます。

• 5月30日
ふがし

マンション暮し(2階建て)ですが、
普通に2階で生活していますよw

1階にはお風呂、トイレ、部屋1つ
基本的に生活空間(キッチンなど)2階なので😂

そんな危ないですかね?1度も落ちたことないですよ

帝王切開とかでママさんが動けないとかならわかりますが…🥺

• なつ

なつ

本当にそこまで神経質にならなくてもと思うんですよね。。そしたら万が一落としたらどーすんだよ!!!って言い出して╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭もう呆れて開いた口が塞がらなくて頭きたので電話切っちゃいました(。-ˇ.ˇ-。)
    ちなみに経膣分娩で傷もそんなにありません(´-﹏-`;)強いて言うなら痔が痛いです笑笑

• 5月30日
はじめてのママリ

ご出産おめでとうございます😊

私も来月出産予定です👍

2階建の戸建てに住んでいて普段は2階で寝ていますが病院から退院してきたら1階に畳の部屋があるのでそこに布団ひいて寝る予定です⭐️
キッチンに近い方が夜中なにかと便利かと思ってそうするつもりなのですが、なつさんが2階でも問題ないと思えば2階で寝ても良いと思います😊

でも旦那さんにそう言われるとイライラしちゃいますよね😣
女性スタッフに言われたことをなぜそこまで強調して言われなくちゃいけないんだ‼️と思ってしまいますよね💦
その女性スタッフは女性スタッフで、こっちにはこっちのやり方があると思いますよね😣💦

もし旦那さんがまた言ってきたらじゃあ一緒に下で寝よと言ってみるのもいいかもしれません😊

こっちは赤ちゃん産んで体力も精神も弱り切っててこれから自宅に帰れば育児で大変なんだからこっちの好きにさせてもらいたいですよね😣

• なつ

なつ

ありがとうございます꒰*✪௰✪ૢ꒱臨月入るとお腹もより一層重いし大変ですよね(π0π)もうその辛さがすでに懐かしいです♡

本当にそこなんですよね!!!前もって階段危ないから退院してきたら下がいいのかなとか二人で相談してるならまだしも、そのスタッフに言われたからっていうのがどうもしゃくで。。。
    家建てた時もこう言うところ子供気をつけないとねとか色々話ししててその中で一階で寝るなんて一言もなかったくせにそのスタッフに言われて、いや俺も前から思ってたんだけどお前が上にベビーベッド置くとか言うからさぁ!って結局私のせいです。もうイライラして電話で喋ってたんですけど無言で電話切りました。

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんと胃も圧迫されて大変ですがあと少し頑張ります👍

たしかに2人で相談したことなら良いけど女性スタッフに言われたことをそれが正解みたいな感じでこっちに言われるとイラつきますよね😣💦

そう思ってたなら家建てるときから言ってよ‼️って話ですよね😅💦

私は二世帯に住んでいるのですが、義母もすごく良い人で旦那も私の意見とかは聞いてくれるのですが、たまに義母がこういってたけどこっちはどおする❓と聞かれると義母と同じようにやったほうがいいってことなのかと言われてる気がしてこっちはこっちでいいじゃん‼️と思うのであえて義母の意見の方がいいと思っても反対の意見言ったりして対抗したりしてしまいます😅

• 5月30日
  • なつ

なつ

気持ちわかりますーーーー(π0π でもお姑さんもいい人なんじゃかなり恵まれてますね꒰•̥̥̥̥̥̥̥ ﹏ •̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
    旦那も旦那で間に挟まれて大変なのはわかりますがどっちを尊重するかくらい分かってるよね?って無言の圧かけたいですよね笑笑
    今回産後っていうのもあるせいか余計イライラしちゃって╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭はたから見たらどうでもいいことでも、こんなにもか!!!って自分でもびっくりするくらい妊娠中や産後ってデリケートなんですよね(◞‸◟ㆀ)

• 5月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよね😊
    ほんとに無言の圧力かけたくなりますよね😁笑

たしかに自分が大変な時って心にゆとり持てなくていつもなら流せることをイライラしてしまいがちですよね😣
    でもそれでけ育児って大変だし産後なんてなおさらですよ😣
    こんなときにイライラさせないでと逆に言いたくなりますよね😅

お互い無理しすぎないように頑張りましょう👍

• 5月30日
ぷー

私は完母でしたが、1階の和室で寝てます!
旦那は2階だったり、一緒に和室で寝たり好きにさせてます。笑
旦那さんの1階で寝ての理由が泣き声で寝れなから!とかだと思ったら、危ないからで安心しました。笑
旦那さんもそのスタッフに言われたからってのを言わないでいてくれたらいいのに😅
ミルクなら1階がいいかなーと思うし、完母なら2階でもいいと思いますよ!

• なつ

なつ

鳴き声で寝れないとは言われてないんですがあれが危ないこれが危ないだからこーするな、あーするなで本当に大変で╮(ਊ◞‸◟ਊ|||)╭
    私は再婚で旦那は初婚で初めての子なので分からないことだらけなのは分かるんですが、せめてその女性スタッフに言われたからじゃなく私のこと信用して欲しいですよね(。-ˇ.ˇ-。)これでも2人育ててたんですけどって感じです!(´-﹏-`;)

• 5月30日