※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊活

妊娠すると採血が難しくなることがありますか?採血が難しく、結果が見えにくい場合、血管が見えにくくなる可能性がありますか?

妊娠したら採血しにくくなるとか有り得ますか?
いつもは1回で採血してたんですが今日は判定日の採血て結果が見えにくいらしく、ベテランの看護師さんに変わっても苦戦されてました。血管がみえにくくなるとかあるんですかね?

コメント

ママリ

その時の体の状態で、血管の出方も変わります。寒い、脱水とかだと全然とれないです😫

hm

言われてみれば、今まで注射練習の模型みたいな良い血管!って言われてて失敗されたこと一度も無かったのに、妊娠後悪阻が酷くて点滴受けた時は初めて何度も失敗されました😱

妊娠すると水分が赤ちゃんの所に優先的に運ばれてママの血管はペコペコになるんでしょうか…。凄く痛かった記憶があります

いーいー

脱水が酷かったり浮腫がちょっとでもあると見えにくくて取りにくいや針が射しにくいってあるみたいです!