※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
子育て・グッズ

1. お風呂後の寝かしつけは大丈夫でしょうか? 2. 夜中の授乳や寝かしつけについて 3. 長時間の爆睡後の授乳について 4. 1日の授乳量について

わからないことだらけなのでどなたか教えて下さい!
混合で授乳してから搾乳した母乳かミルクをあげています。

1、お風呂入れてあげたあとすぐに授乳して寝てしまうのですが、お風呂の後すぐに寝かしつけてしまって大丈夫なのでしょうか?

2、最近夜1時に起きてから5時まで寝てくれません。昼間は寝てるのに。。ギャン泣きで最終的にはおしゃぶりを加えて寝ています。
搾乳した母乳やミルクをあげても20〜40ほどしか飲まず乳首があっていないのかすぐに口から出します。。
これは授乳やミルクなどの混合で乳首が変わりついてこれてないという事でしょうか?また良い寝かしつけ方法があれば教えて下さい😭

3、先日13時から19時まで起きずに爆睡してました。この場合、起こして授乳した方がいいのでしょうか?

4、生後26日目なのですが、ミルクや母乳は1日でどれくらい飲んでくれましたか?

コメント

YU0123

1は良いと思いますよ(^^)2、3はまだ昼夜逆転してるんですね。辛いですよねー。そろそろ日中起こしたり、朝はカーテン開けて陽の光を入れて夜は暗く静かに過ごすなどして夜寝れるようになると良いですね。あと子供が日中寝てるならあみさんも一緒にしっかり寝て、夜は付き合うよ〜くらいに思えると良いですね。
4は母乳なので泣いたら飲ませるで頻回にあげていましたが、夜だけ60くらいミルク足してました。母乳はいくらでもあげて良いですよ(^^)

大変だけど貴重な新生児育児、頑張ってくださいね(^^)