※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-ki+
お仕事

転職活動中で、退職理由や給与交渉に悩んでいます。面接での正直さや給与の話し方、交渉タイミングが気になっています。

パートの転職活動についてです。

現職が勤務中も多忙を極める割に薄給で人間関係も良くありません。
お休みも少ないので仕事と家事の両立が厳しく退職します😔

数ヶ所面接が決まっているのですが、退職理由をどこまで正直に話すべきか悩んでいます💦
給与の事はあまり話さない方が良いでしょうか?
転職して給与がこれ以上下がったり、同じだと困るのでその交渉もしたいのですがどのタイミングで行えば良いか分かりません💦

給与交渉は内定を頂いてからだとして、電話ではなく時間を作ってもらって直接会うべきでしょうか?
パートの皆さんどのようにされていますか?

コメント

私は面接のときに給与交渉までします!
内定もらってからやっぱり辞退とか採用条件変える話し合いを社内でしなきゃいけないとかはお互い損なので、面接時に「希望は○円~○円(もしくは○円以上)」っていう話し方しちゃいます!
対象理由は、人間関係以外のところは率直に話します。仕事量が多いのは多分どこの職場でもそうかもしれないですが……。お休みが少なく、給与も伸びずってはなしちゃいますね。

• yu-ki+

yu-ki+

回答ありがとうございます!
    給与交渉を後回しにすると確かにお互い手間ですよね💦
    もしそれを理由に落とされても安い給与で採用されるよりは良いので諦めがつきそうです!

そうなんですよね、どの職場も忙しいとは思うんです💦
    せめて給与が相場並みにあれば良かったのですがそれ以下なのが辛くて😔

大変参考になりました、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 5月30日