※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kくんママ★
家族・旦那

愚痴でしかないけど吐かせてください😢.義理の両親にお土産で焼きまんじ…

愚痴でしかないけど吐かせてください😢
.
義理の両親にお土産で焼きまんじゅう買ってったら
夜の9時から普通に息子の目の前で食べ始めて、
そんなん絶対息子は食べたい!ってなるにきまってる
じゃないですか。
あげたら駄目やよ食べれんよって言ってるのに
義理父は自分の口つけた所を普通に食べさせるし、
義母は自分も食べさせたくて仕方ないから
ちぎって食べさすし、あげんといてって言っとるのに、
私の顔色伺いながらまだ普通に食べさせて、
食べさせるだけ食べさせたら
ママ怒るからもう終わりにしようね〜とか、
は?ってなりました😑喧嘩売っとんのか?😑
どんだけ言ってもわからないし、怒りのやり場も無い
ストレスがたまってしかたない。
皆さんこうゆう問題に関してはどうしていますか?😑

コメント

あやか

わかります!!!めちゃくちゃわかります。近しい経験しましたGWに。寝る時間に唐揚げあげたり。桜餅食べさそうとしたり。
泊まりだったのでなんどもあってクソムカついて、言っても意味ないので、もうしばらく会わないということにしました、勝手にww
うちは幸い旦那も両親そんなに好きじゃないし、向こうも会いたがるけど誘ってはこないし、私は連絡先知らないし、ということで少なくとも夏くらいまで接触しない予定です(笑)

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    そうなりますよね!
    桜餅とかのどつまらしたら
    責任取れんのか?って話ですね🤯💦

    • 5月30日
チム

私の義両親は勝手に食べ物あげたりしないですが、されたらたまったもんじゃありません💦
でも旦那は私が何度そういうのを説明しても別にいいんじゃない?とか言うのでムカつきます😣
そう言いつつも私が口すっぱくして言うのでやろうとはしないですけど。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    なんで毎度毎度説明せんなんのですかね。
    男の人って本当自分関係ないって人任せで
    むかつきますね🥶💦!

    • 5月30日
きなこもち

実母に、「健診でジュース類はまだあげなくていいって言われたからまだあげないよ」といった数分後にジュースを子供にあげているのを見た時は開いた口がふさがりませんでした(笑
自分たちが私たちを子育てしていた時はきっと自分たち親に同じことを言っていたはずなのに、いざおじいちゃんおばあちゃんになると、だめって言ってるのになぜあげるのでしょうかね。
私は同居しているわけではないので「今日だけ(今だけ)だ」と諦めるようになりました。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    割り切らないと自分も持ちませんが
    やっぱり何でも勝手にされると
    いやですよね😢可愛くて仕方ないのは
    わかるけど....💦

    • 5月30日
コスタ🛳

わかります!
状況は少し違いますが、息子はいちごが大好きで見たら食べるまで絶対ぐずり続けます!
GWに義実家で息子の離乳食用意してるときに、いちごも切ってキッチンに置いといたら義父がいちごあるよ、食べる?と息子に見せてて💦
いちご見せるとご飯食べなくなるからやめてって言ってるのに、1粒味見しようと言って食べさせました😤
案の定、息子はご飯よりいちごになってしまったのに笑いながら見てる!
なんで、何でも食べさせたがるのでしょう😫

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    それうちもです。好きなものは先にすべて食べなきゃ気が済まない!なのであえて目の前に置いてないのに、持ってきて見せたり目の前で食べたり。本当学習しろよ!ってなります😑💦

    • 5月30日
  • コスタ🛳

    コスタ🛳

    自分の親なら本気でやめてって言えるけど義両親だと言えないし、かなりモヤモヤしますよね!
    日々の努力が台無しになりますし…😭
    自分があげたものを食べてくれるのが嬉しくてしょうがないんでしょうね💦
    どっちが子供だかわかりません😅

    • 5月30日
もこ

そーゆーの本っっっっっ当にうざいし、かなりストレスになりますよね!
私同居してるので度々あるのですが、ストレス貯まるだけで...
まぁ毎日じゃないからと自分に言い聞かせてます😩
自分の満足のためだけにやってますよね😑
あいつら。

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    私も同居でこの状況です。
    私たち親の教育方針に従えないなら2度と
    関わるなっておもいます😑
    好きなものを好きなだけはもう古いって事、
    食べ物の管理は親がって言ってるのに
    食べてる姿が見たい。食べさせたい。
    本当に自分の満足のためですよ。
    親からしたら迷惑でしかないのに😢

    • 5月30日
  • もこ

    もこ

    本当にうざすぎますよね😩
    もはや親に対する嫌がらせとしかとれませんよ😑

    • 5月30日
コチッチ

わかります!

それされるのが嫌で義実家へ行くのが嫌なんです。
何でも食べさせたい、させたいで私がもう終わりにしようね〜と言うと
ママに怒られるからやめとことか○ちゃん食べたいけどママがダメやってとか何でも私のせいにされます😤
食べ物もこれ食べさせてるかな?とか
聞いてくれたらまだいいのですが
聞くこともなしにいきなり孫の前に出してきて食べ〜とか言うし
まだ食べさせてませんのでって言うとまだなのね〜とか言いながら嫌な顔されたり...😑
その結果、子どもが愚図りかわいそうに〜発言😤
もう怒りしかないです😤
上の子の時からこんな状態で言っても聞かないので義両親との接触は避けてます!
義実家近くなのですがお正月盆くらいしか会わないです(笑)

  • Kくんママ★

    Kくんママ★

    お返事が遅れてすみません😭💦
    わかります!なんでも親のせい。
    出してくる方が悪いのに。
    イベント事に会うってゆうのいいですね😂✨うちは毎日一緒、、、、。
    割り切れと言われても無理なものは無理😱

    • 6月21日