
仕事と育児で疲れています。保育園行事に参加し、子どもとの時間を大切にしたいが悩んでいます。幼稚園に変えるべきか迷っています。無償化による入園も不安です。体調も心配です。助言をお願いします。
ちょっと吐き出させてください。
仕事と育児で毎日疲れが抜けません。
保育園行事も苦手ですが子どものためには行きたいので参加してます。
本当は行きたくないと葛藤しています。
平日が仕事休みなので子どもの様子を見て平日にお休みをさせて子どもとの時間を休みの日に作っています。それは良いことなのでしょうか?
体力はきついけど子どもとの時間は今しかないと思って一緒に過ごすとハラハラしたり叱ってばかりで反省しています。
このまま保育園に入れて働き続けるのがベストだと思いますが幼稚園だと来年から。
子どもは熱ばかり出す子で半分ほどしか登園も出来ないし幼稚園に変えた方がいいのか悩んでいます。
これから先、無償化になるので入園出来るのかも分からず働き続けています。
体調が優れないことが増えたので本当に悩んでいます。
どなたかアドバイスを頂けると幸いです。
- はじめてのママ
コメント

ぽんこつ母
いつもお疲れ様です。
とても頑張っているしその分辛いですよね。
私も同じ感じでフルタイムの仕事を頑張ってきて、平日休みは子供と過ごすようにしていました。
が、あまりにも疲れすぎて、体を休めてなさすぎて、結果体を壊し今休職してます...
お子さんも確かに大事だけど、一番はママの体です。休みの日は思い切って保育園に行かせ、ママは好きなように過ごして良いと思います♡
毎日頑張っているんですから、1人になってのんびりしたって良いです✨
お互い休み休みいきましょう😄
はじめてのママ
ありがとうございます。
休職されているんですね。
私も休職したことがあるので、辛さがよくわかります。
体を壊さないようにしたいけど気力がない日が続いているので一時的に病院にかかろうと思います。
精神面で強くなりたいです。
休みながらリフレッシュしたいのに全然出来なくて(>.<)前向きに過ごせるようになりたいです。