※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メレンゲ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が私以外と寝れず困っています。出産後の入院中、パパに見てもらう予定ですが心配です。同じ経験のママさん、乗り越えた方法を教えてください。

1歳9ヶ月の娘がいますが、私(ママ)以外とは寝れません(><)

なぜか泣いて起きて、パパでもダメです😅

7月に出産予定なので、私が入院中はパパに見てもらう予定ですが(病院は身寄りがない場合以外は子供は泊まれません)、寝なさそうで😅

今日は産後のためにも実家に来て、実母と寝てもらえるようにと預けて、私は別室で寝てみようとしてみましたが、ずっとギャン泣きで可哀想で引き取りました😅

困りつつも「ママじゃなきゃダメ」なとこにキュンキュンしてニヤける自分もいます(笑)
が、入院中はそうも言ってられないので(><)

ママじゃなきゃダメなお子さんをお持ちだったママさんはどのように乗り越えましたか(><)?

良かったら教えてください☆

コメント

i.y.1008

うちも同じです!私とじゃないと寝ません😅その時はその時!なんとかなる!って旦那も言っていてダメな時はドライブするって言ってます😁実母も手伝ってくれる予定ですが暑い時期なのでたくさん遊ばせてクタクタにさせるー!って張り切ってます😁
一回寝ちゃえば起きないタイプなので、こっちも信頼して任せます😂

体験談じゃなくてすみません😵💦

• メレンゲ

メレンゲ

うちの旦那も同じこと言います😅

けど、旦那は寝たら娘がギャン泣きしても起きないので😅

• 5月30日
うみちゃん

うちの子もママじゃないとねれない子でした☺️練習で実母と寝てもらったら案の定ギャン泣きしてわたしが寝ている部屋に入ってきました😭どうしようと悩んでるうちに出産となり、入院中に大丈夫?寝た?と聞いたら普通に寝たみたいです🤣🤣家にママがいないってことで諦めがついたみたいです。1人では寝れないからばあばと寝るみたいな感じで5日間普通に寝れたそうです☺️☺️意外と寝るかもですよ☺️

• メレンゲ

メレンゲ

そんなもんなんですね( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

そうなることを祈ります(><)

• 5月30日
22ママ

2、3日続ければ慣れてくると思いますよ!!
泣いたらママが来てくれると思っているので、少しはお互いに我慢ですね☺️

• メレンゲ

メレンゲ

ですね(><)

とりあえず土曜日まで実母がいるので、頑張ってもらいます(><)

• 5月30日
ままちゃん

うちも同じでした!
出産までの間に何度か試しましたが、全然ダメで💦

でも、いざ出産して私がいないならいないで大丈夫みたいでした🙆‍♀️
親の心配をよそに、子どもは臨機応変に対応できたみたいで、こっちが寂しくなりました😭
一回も親に預けたり、離れたりしたことなかったので、私が早く子どもに会って落ち着きたかったです😂

• メレンゲ

メレンゲ

わかります😅私も預けたことないから、娘がいないと落ち着かなくて😅

でも、頑張ってほしいです(><)

• 5月30日
ママーリ

皆さんの体験談を見ると居なきゃ居ないで寝れる子も多いんですかね🙂
私も近々出産で入院中、上の子の寝かしつけが心配でGWからパパの寝かしつけの練習をしているところです。
ママ以外夜は寝ない子で、初めは泣いて泣いて…みんなが辛い状態でした。
3日目くらいからはママは病院に行ってくるね、と言い聞かせて別の部屋に隠れ居ないと諦めさせる作戦でパパと寝る練習に切り替えたところ、初めは探して泣いて居ましたが今はパパの添い寝で30分くらいで寝るようになり、夜中起きた時もパパの抱っこで再び寝るようになりました!

入院したらその数日だけどうにか頑張ってもらってそれまで練習で辛い思いさせるのも可哀想かなって葛藤もありましたが、旦那が不安がり、出産後も寝かしつけで育児を協力できたら楽でしょって言ってくれたので、今は旦那の意思に任せて寝かしつけを頑張ってもらってます!

上の子のことも心配だし出産への不安やらで色々大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね!