※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊活

昨年化学流産、今年繋留流産で手術。赤ちゃん検査結果は異常なし。不育症か心配。周りが進む中、自分に焦りと辛さ。血液検査結果待ち。

昨年化学流産を経験し
今年繋留流産となり、先月手術しました。

繋留流産の際に絨毛検査もできると言われ
悩みましたが、また辛い思いはしたくないな、原因が何かあるなら、、と思って赤ちゃんを検査しました。

結果は赤ちゃんは女の子で特に異常なしと言われました。
それと同時に母体の問題かもしれないということがわかったのと
自分のせいで赤ちゃんが亡くなってしまったことがわかりました。ごめんねって思います。

もし、不育症だったら、、
私はもうままになれないんでしょうか。
また同じように流産してしまい、辛い思いをするのでしょうか。
血液検査をして、またしばらくしてから結果を聞きに行きます。

昨日生理がきて、少し一歩すすめたと思ったのに。。
周りはどんどんままになるのに。自分は、、とマイナスに考えて辛いです。

コメント

さとぽよ。

お辛いですね😥

今はゆっくり休んでください😊

私は4回流産経験し、1、2回目は、絨毛検査し、染色体異常、、3、4回目は、病理検査お願いして、モノソミー、トリソミーで染色体異常でした。

2回目手術終わって、不育症検査もしました。
不育症じゃありませんでしたが何度トライしてもダメで心身共に疲れ果てましたが5回目でようやく授かれました😊

成功例がないから不安しかないけど、、何とか悲しみを乗り越え今に至ります。

今はゆっくり休んでください。
旦那さまとの時間を大切にするときなんだと思います。

• にゃん

にゃん

何度も経験されてるなんて
    本当に大変でしたね。

親友が先日妊娠したことを報告してくれて、それも重なり
    気持ちの浮き沈みがとても激しく辛いです。

今はまだきっとタイミングではないのかもしれないので、ゆっくり過ごしたいと思います。

• 5月30日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

悲しみは癒えないかもしれませんが今はストレスなく、過ごしてください😊

諦めなければいつか会えますよ👌

• 5月30日
  • にゃん

にゃん

そうですね。。
    少しずつ前を向きたいと思います。

ありがとうございます😭

• 5月30日
さち

私も一度の繋留流産で赤ちゃんの、検査しました。赤ちゃんは異常無しで母体に問題がある可能性があって私も悩みました。甲状腺の病気が見つかり赤ちゃんが命がけで私の病気を教えてくれたんだなって思いました!
その病気だけでなく、ちゃんと不育症検査し(10万くらい)原因が見つかりました。不育症でした。
ですが飲み薬だけでここまで育ってくれています!不育症の先生も数値からして薬飲んだら流産はしないでしょうとのことでした。
確かに自分のせいってお辛いですよね。責任感じるのもすごくわかります。
でも、一度の流産(化学流産だと流産に含まれないので)で胎児の染色体を調べたにゃんさんは本当に偉いと思いますよ。
二人目、三人目が、流産になってから調べるのが一般的だし不育症だと初期は育ったとしても死産とかもありますしもっともっと辛い思いをしていたかもしれません。ちゃんと、気づけて良かったと私は思っています。
それに不育症でも赤ちゃんは大体の人は産めています😊医学を信じましょう!私も不育症なので、無事に生まれてきてくれるか心配ですがお腹の中で元気に動いてくれてます!
今は心配ばかりだとおもいますがまた赤ちゃんきてくれます!

• にゃん

にゃん

化学流産は入らないんですが
    それでも陽性反応を見て
    2回赤ちゃんに会えなくて
    それが辛くて、思い切って検査に出してみました。
    何度も経験する前で良かったと思う反面、現実を突きつけられると辛くて。。
    先日親友も妊娠し、報告してくれましたが、タイミングがタイミングなだけに直接聞くことをためらってしまいました。

妊娠はできても、育たないという現実。辛いですね。
    きっと授かっても常に不安なのかな、とマイナスに考えていましたが
    本当に同じような状況でさちさんが授かったことを聞いて、少し希望がもてたし、大丈夫なのかな、、と気持ちが楽になりました。
    不育症検査、高いですね💦
    この間血液検査をして、それでもしひっかかったら専門の病院に行くことになりました。今は結果まちです。 

25週だと何ヶ月くらいでしたかね?
    もう胎動を感じられるんですね。性別はわかりますか?
    胎動感じてみたいです。お母さんになりたい。
    マイナスに考え過ぎず前を少しずつ向きたいです。

• 5月30日
  • さち

さち

流産後の妊娠報告辛すぎますよね。
    私も保険の効く範囲でしたら見つかりませんでした💦そのあと不育症の病院で見つかりましたので検査してなかったらお腹の子育ってなかったと思うとゾッとします(TT)
    25週だと7ヶ月で来週から妊娠後期です!本当に妊娠してからも出産まで長いし色々心配です。性別はころころ変わるのでまだなんともいえないです😭
    お互いにがんばりましょうね!

• 5月30日
  • にゃん

にゃん

辛いですね。
    友人にも申し訳なく、自分も
    なんで私は?と思ったり考えたりで
    たくさん泣いてしまいました。

保険が聞くのは子宮がんとかそれくらいのレベルでしたよね。
    今回お金はかかりましたが、手術の保険が降りたので、それでプラスに返ってきたので検査費用は抑えられました!
    何もわからず次に進んでしまうと、また同じになりそうで怖いですよね。
    少しでも防げたら、、と思います。

7ヶ月!
    もうすぐ会えますね!
    性別はまだわからないにしても
    本当に羨ましいです✨
    さちさんの報告はむしろ希望がもてます!😊
    共感してもらえるというのは大切ですね。

まだ気持ちは沈んだり
    悲しくて泣いてしまうこともありますが、少しずつ前を向いて検査結果を受け止めたいと思います。
    もしそうなったとしても、さちさんみたいに諦めずに頑張ります

• 5月30日