※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすこ🐣
ココロ・悩み

タバコについて悩んでいる女性がいます。赤ちゃんに影響があることを知り、迷っています。ストレスでつらく、アドバイスを求めています。

完母です

タバコがすいたくて仕方ありません

友達に1本もらいました

まだ吸ってなく、タバコ1本とライターが目の前にあります

ネットで
完母 タバコ 時間
完母 タバコ
完母 タバコ 赤ちゃん

とか調べて赤ちゃんに悪影響を与えてしまうことが
改めて学びました。

こわい反面
でも…
って気持ちもあります。

あーつらい

自分のことしか考えきれてなくて。

ネットで調べて怖い思いしてるくせにまだ迷ってるクズっぷりが悔しいです。

でも周りからのストレスで頭おかしくなりそうです。

口に出して吐き出すだけじゃ耐えきれなくなってきました

タバコとライター目の前にすごく悩んでます…

すみません、これを読んで気分を悪くされる方
いらっしゃると思います。すみません。
そしてワガママで申し訳ないのですが
批判やお叱りの方も控えていただけると助かります。
ごもっともなこと言われるのは分かってるのですが
多分その意見を見てイラってしてしまったら目の前のタバコに火をつけてしまうかもしれないので…

アドバイスとか貰えたら嬉しいです…

(タグ違ったらすみません)

コメント

もう私は完ミにしちゃいました!
完母のお母さんに言うことじゃないですが…賛否両論ありますが…
すごく気持ちわかります!!!!

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

コメントありがとうございます😭

ミルクに切り替えるにも
    今里帰りしてて周りの人(じーちゃんばーちゃんなど)をどう説得してミルクに切り替えるか…

タバコ吸いたいからって言ったら
    もちろん怒られるじゃないですか。

私自身も自分の欲求のために…って思うところがあります。
    そのくせに
    でも…って考えてしまうんです😭

もー、ほんとすいません😰

• 5月29日

退会ユーザー

母乳が出なくなってきたでいいと思います!だって、他の人はわからないですから。

わかりますよー!!
    葛藤しましたし。。
    せっかく辞めたのにとか。。
    でも笑えることが増えたので、批判は多いですがいいと思ってます!

• 5月29日
碧ママ(21)

私も吸いたくてたまらなくて徐々にミルク寄せにして最近再開しました。
完ミです。今は母乳と同じくらいミルクでも立派に育ちます。

吸うならきっぱり断乳してミルクにしましょう!子供のためにも。 その方が少なくとも赤ちゃんの為になります⑅︎◡̈︎*

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

こんな欲求のためにミルクに切り替えるのが悔しいと思うくせに
    それでも吸いたい欲が消えないのがほんとにつらいです。

現在田舎に里帰り中で
    沢山のおじいちゃんおばあちゃんと戦っているのですが(笑)、
    どう説得して完ミに切り替えるか…😓

• 5月29日
  • 碧ママ(21)

碧ママ(21)

それは分かりますよ💧
    自分との戦いですよね😢

あー、お年寄りですね、、(笑)

もうすぐ帰るんですか??我慢できそうなら家に帰って復活するとか、、、笑笑

• 5月29日

吸わないなら、早くどこかへ捨てるか
吸うなら、その日ミルクにして、母乳は搾って捨てたり。搾ったら大丈夫、っていうのはどうなのか詳しくわからないですが😅
母乳やめてミルクにしちゃうのが、1番早いと思いますが!😊

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

最近のミルクは母乳に負けないくらい栄養豊富だそうですね😌

私は現在田舎の方に里帰りしているのですが
    沢山のおじいちゃんおばあちゃんと日々戦っていて(子育て方法押し付けてくる人とか、子供のほっぺにちゅーしたりする人とか、布団めっちゃかけてくる人とか笑)、
    タバコ吸いたいがためにミルクに切り替えるとか言い出したら
    せっかく母乳がこんだけでてるのにミルクにするなんて!って言われそうで。
    実際正論なんですけど…。

でも皆さんのコメント見てたら一生懸命おっぱい飲んでる子供の姿が浮かんでやっぱりおっぱいで続けていきたいなってなってきました笑

とりあえずこのタバコは隠して
    明日友達に返そうと思います!

• 5月29日
サ

1本吸って3時間後に搾乳してから授乳はどうでしょう?私はそうしてますよ✌️周りに何言われようと育てるのは自分ですし何かあってから後悔するのも自分なので...😋ただまだ手を出してないなら吸わないに越した事はないですね!1本だけ...って事は絶対に無理で吸い続けてしまうので!

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

搾乳したらいくらかは大丈夫なのですか?👀

皆さんが優しくアドバイスしてくださったので
    モヤモヤせずタバコ吸わずに済みそうです!☺️

コメント見ながら子供が一生懸命おっぱい飲んでる姿が浮かんで…

とりあえずこの1本は今夜保管して
    明日友達に返そうと思います☺️😌

ありがとうございます😭

• 5月29日
ままま

批判が嫌なら、、、一言。
完ミにした方がいいです!
今日は我慢できたとしても?この先ずっと我慢できるかどうかは分からないですし!

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

今回はみなさんが暖かい励ましのアドバイスしてくださって、どうにか吸わずに済みそうです😌

次回また吸いたくなって
    ママリで相談しても吸いたいって気持ちが消えず吸う結果になったら
    ミルクに切り替えようと思います。😶

私のわがままを受け入れてくれてありがとうございます…。ほんとにすいません…。
    アドバイスありがとうございますm(_ _)m💦

• 5月29日

吸いましょうよ🙂
正直、母乳あげつつ喫煙してる人、少なくないですよ。私の親世代の人は煙草吸ってお酒飲んで妊娠期間終えて、産後もどちらも辞めずに続けてる人しか私は聞いたことないです(笑)
私が前に調べて分かったことは
タバコ1日4本までなら赤ちゃんに悪影響はないらしく、それ以上吸う場合はミルクにするべきだそう。
やっと妊婦生活もおわって
一服したいですよね☺️
こんなこと言ったら批判されるかもしれませんが、今日吸い始めたからって今日いきなり1箱吸うわけじゃないと思いますし、そんなに悪影響ないと思います🙂
わたしはある程度手を抜きながらの子育てが1番親にも子にもいいと思いますけどね🙁😊

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

そうなのですか!Σ(゚ロ゚;)

でも今回はみなさんに暖かいお言葉でアドバイスしていただいて
    モヤモヤせずタバコ吸わずに済みそうです😌💓

• 5月29日
とびら

すみません、変なこと言うと、目の前にある一本のタバコとライターを見ながら我慢してるもももさんを想像すると、なんだかキュンとしました…
私よりけっこう年下なので…
なんかすみません!

そのタバコ捨てちゃってそのまま我慢できたらいちばんいいんですがね😣

ちなみに完母だとミルク拒否になる可能性大なので、混合にしといた方がいいかもですね💦
私は1ヶ月からミルクあげようとしたけど拒否されて完母でした😅

でも、いま一生懸命我慢して冷静に調べで書き込みしてるのを想像すると、このまま禁煙を応援したいです。。

周りからのストレスとのことなので、イライラしてる原因の話を投稿して、気分をはらすのも一つの手かな、と思います😃

• ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

携帯のネット検索見ながら
    タバコとライターを体操座りしながら眺めてました笑笑

実際、私のとこもミルク拒否します…。
    元々、ミルクだったら旦那もあげられるし、子供との触れ合いの時間も増えるだろうし…働き出す時のこととか考えたら混合がいいかなって思ってました。🤔
    病院にいる時からあまりミルク飲まなかったので
    ミルク苦手なのかなって思ってずっとおっぱいにしてて、この前私が外出してる時、ミルクあげたそうなんですが完全拒否だったみたいです…😶💦笑

皆さんが私のわがままを受け入れてくれて、優しい言葉をかけてくださったので
    前向きにモヤモヤせず今回はタバコ吸わずに済みそうです!笑
    あと、思い返せば一生懸命おっぱい飲んでる姿もやっぱりかわいいです…

とりあえずこの1本は今夜は保管して
    明日友達に返そうと思います😌

また吸いたくなったらここに相談して見ようと思います☺️

私のわがまま受け止めた上でのコメント、ありがとうございました😌💓

• 5月29日
めれんげ

私は1人目も2人目も別の病院でしたが、喫煙について相談しました。ちなみにiQOSです。

どちらの病院も回答は母乳は辞めないでくださいでした。
理由は、喫煙してても母乳をあげる方が完ミにするよりメリットがあるからですとのことでした。

1つ目の病院は「喫煙するなら母乳をあげた後に吸って数時間あけてください。」

2つ目の病院は「喫煙したら授乳しちゃダメなんて決まりはないよ。でもママが気になるなら喫煙後、時間をあけてから授乳してね」

でした。
ちなみに私の地元で有名な産科と完母で有名な日赤で言われたことです。

ただ、私が言われた話なので絶対これが正しいって話ではないと思うので、喫煙しなよ!って話ではないです😂

気になるようなら、完ミにした方が気分的には楽なのかな??

• めれんげ

めれんげ

ちなみに混合育児してます。

• 5月29日
  • ぴすこ🐣

ぴすこ🐣

そうなのですか!Σ(゚ロ゚;)
    喫煙してからの授乳は絶対ダメダメダメ!の印象でした😳
    病院によって色々意見は別れるでしょうが、割と寛容的?なのは意外です😲

今回はどうにか喫煙回避できそうです笑😌

また勉強になりました😳

コメント、ありがとうございます😌😌

• 5月29日
ひめ

義母から言われましたが、タバコを吸うよりタバコを吸いたくてイライラしたりモヤモヤしてストレスになる方が母体によくないと言われました!
それならもう吸った方がマシだと!
確かに吸わなくて子育てする方が良いのはもちろんのことですがタバコ我慢してストレスになったりイライラして子どもに、怒ってしまったりなんてなるよりいいかと!
私の母も子育て中タバコ吸ってましたが兄弟含め皆全然問題なく元気です!
もう個人の問題ですが、完ミにするなり吸った時は授乳しないとか、対策をすればいいと思います!

るいこ

タバコ吸いたいですよね😭
妊娠と同時に辞めました、、💦もう一年禁煙。

でもイライラすると吸いたくなります笑😂

今混合ですが、離乳食はじまって完ミになったら電子タバコ吸いたいなぁと思ってます🚬それまで我慢😭

きっと一本吸ったらとまらないから、
今は我慢するかミルクにいっそ変えてしまうかがいいと思います😊

我慢できるならその方がいいですが、あまりにストレス溜まるならミルクに変えたらいいと思います👍

みみみ

ひよこクラブにも載ってましたが、
吸ってから3時間空けば授乳しても問題ないみたいです😊
ただ、まだ頻回授乳だと思うしおっぱいあげて寝たから吸おうと思っても
すぐ起きてまだグズグズしておっぱいあげる
ってことも月齢的にまだあると思うので
授乳感覚が定まるまでは混合にしたりっていうのも手だと思います!

はじめてのママリ

私煙草の為に完ミにしましたよ!!
中途半端に母乳あげるのもなーって思って病院いた時ですら一口もあげてないです😰妊婦検診時に医者にその事は話してたので出産してそのまま分娩室で錠剤の薬出されて飲んだら胸も張らないし母乳も一切出なくなるし!中途半端にたばこ吸ってミルク与えるのだけは辞めましょう!吸うなら完ミ🍼吸わないなら母乳🤱その二択ですよ。