※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kinoma
妊活

卵子が途中で消えた経験ありますか?その後、生理は普通に来ましたか?

途中まで育っていた卵子が、排卵せずに消えたことがある方いますか?
その後、生理(排卵してないから厳密にいうと違う…?)は普通に来ましたか?

コメント

消えたことあります!風邪引いて風邪薬飲んだら排卵せず黄体化しました。
生理的なものはちゃんときました。基礎体温がその月はほぼ上がらなかったです。

• kinoma

kinoma

ありがとうごさまいます!
    黄体化することがあるんですね…勉強になります、ありがとうごさまいます!🙌♥

• 5月30日
  • kinoma

kinoma

度々すみません!
    生理的なものは、予定日辺りに来たのですか?
    その翌月は、普通に排卵しましたか?
    わたしは人工受精後に消えていまいまして、内膜も薄くなって先生に謎と言われました😢

• 5月30日

先生も謎だったのですね〜。
生理はちょっとだけ遅れました。
その翌月はふつうに排卵していましたよ。
内膜はクロミッドとか飲んでましたか?クロミッドだと内膜薄くなるみたいです。
何の影響かはわからないですが、毎回妊娠に耐えうる卵とは限らないらしいので、たまたまその卵に当たってしまっただけの可能性もありますからあまり気に病まずです!

• kinoma

kinoma

クロミッドは飲んだことありません。
    人工受精のあとにhcgを打った以外は何もしてないんです🐤

そうですね、妊娠に耐えうる卵じゃなかったんだと思うようにします!
    ちょっとスッキリしました、ありがとうごさまいます😌♥

• 5月30日

退会ユーザー

そうなんですね〜。人工授精後だったらやはりショックですよね。
    そういや、卵が大きく育ちすぎた時も黄体化した事がありました。その逆もあるかもしれないですね。
    友人がいうには、卵胞はあったのに、中身が空だった事があるって聞いた事があります。本当に妊娠って奇跡ですね。
    早く赤ちゃんに会えますよう祈っています。

• 5月30日