※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
ココロ・悩み

大切な人を失い、赤ちゃんが生まれるのが楽しみだけど、毎日やる気が出ない。死んでしまったほうが楽なのではと思うほど大切な存在。

大切な人を無くし(正確に言うとその人が亡くなったわけではなく、一生会うことができないかもしれない)赤ちゃん産まれるの楽しみだけど、毎日が心にぽっかり穴が空いたような何をするにもやる気が出ません。
こんな事言うものじゃないかもしれませんが、死んでしまったほうが楽なんじゃないかというぐらい大切な人です。
正直、心の支えとなっていた人です。

コメント

deleted user

今後、さくらさんの心の支え、生きる希望になるのはきっと産まれてくる赤ちゃんだと思います。
私も死にたい死にたいと思ってずっと生きてきましたが、今は子供が心の支え、子供がいるから生きられています。

メガビー

生きているなら会える可能性はゼロじゃないですよ。
お互い生きてさえいれば。
昔母親が行方不明になりました。
生きてるかも死んでるかもわからず、
ニュースで同じ年齢くらいの人が亡くなれば母じゃないかと泣いて、
会いたくても会いたくてもどこにいるのかもわからずでした。
が、数年後再会することができました。
ずっと携帯番号も変えず待っていて、連絡が来ました。

今は辛いと思いますが、死んでしまっては会えないです。
お腹のお子さんとも。

月並みですが、時間がゆっくり解決してくれます。
辛い時は辛いと我慢せず泣いてください。

ぽぽぽ

亡くなっている訳ではないなら、一生会うことが出来ないことはないですよ。今は会えなくても、50年後に会えるかも知れません。
会うことが出来なくても、その人がどこかで生きていてくれるだけで、幸せでいてくれるだけで、支えになるものです。


きっと赤ちゃんが心の穴を埋めつくして、心を幸せで溢れさせてくれますよ!

くまくま

私も大事な大事な親友と訳あって引き離されました。
毎日毎日泣き、心にぽっかり穴が空いた気がしてました。
何をする気にもならず、ただただ毎日涙が流れ、周りとの関わりを全てシャットアウトしてた時期があります。
誰とも連絡を取らず、周りにはたくさん心配と迷惑をかけました。
親友との思い出の曲、思い出の場所、たくさんの写真やお揃いのもの。
何を見ても苦しく何をしても思い出して、本当に辛かったです。
1年半引きずり、やっと前を向けましたよ。
無理に忘れなくていいんです、3年経った今でも思い出して苦しくなることがあります。
それでもちゃんと心の傷は癒えて行きましたし、綺麗な思い出がたくさん胸にあるので頑張れてます!
またいつか会えますように。思い出すたびにそう思ってますよ😊
今ではあんなに周りを拒絶した私のことを支えてくれた家族や友達に感謝してます!!
だらだらと語ってしまいすみません😭💦
きっとお腹の赤ちゃんがあなたの癒しと励みになってくれると思います。
泣きたい時にはたくさん泣いてくださいね。