※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずまま
妊娠・出産

生理予定日に茶オリの出血があり、妊娠検査は陽性だが反応が遅い。化学流産の可能性や着床出血について心配。経験や知識を教えてほしい。

昨日も質問させていただきました
連日ですみません。

本日生理予定日なのですが、
昨日の夕方に出血があって生理始まりの薄い血みたいなかんじから、茶オリってかんじでした。
今日になっても未だいつもの生理が始まらず、
ナプキンに少しつくかつかないかくらいの
ティッシュでふき取るとつく程度の茶オリです。

今朝も妊娠検査薬、予定日1週間後からつかえる
チェックワンで、陽性反応はでてますが
反応が遅く、2、3分で陽性とはなるものの
濃くなるまで10分くらいかかります。

もし化学流産だとしたら、
この出血はそのうち多くなるのでしょうか。

生理2日目くらいの出血とゆうかたが多いみたいで
すごく心配です。

最初は少量で数日たってから、ドバッと出血したかた
いらっしゃいますか😖?

陽性反応も出血しないと陰性にはならないのでしょうか。

着床出血だとしたら、こんなかんじで妊娠継続できたかたいらっしゃいますか?
1人目のときは着床出血はなかったので、2人目で着床出血なんてことありえるのでしょうか。

なにか少しでも経験したかたや知ってるかたがいらっしゃいましたら教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

あやめ

こんばんは!

二人目妊娠の話ではなくて申し訳ないのですが、私が娘の妊娠が発覚したとき、生理予定日より数日前から少しだけ茶オリが続きおかしいなと思い検査薬を使いました。
時間は10分くらいたってから見て、濃い陽性でした。
その後病院でも陽性反応が出ましたが、しばらく出血が続き不安でたまりませんでした。
陽性から一週間後くらい?に量は少ないですが鮮やかな赤い血が出て、翌日病院で「この時期に心拍が確認できないから、だめかもしれない。」と言われました(そんなに遅い時期ではなかったはずですが…)。
その後も出血は多くはなりませんでしたが続きました。
しかし次の診察の時には心拍が確認でき、その後は出血も止まり何も問題なく出産になりましたよ(^ー^)

ですので、赤い出血がかなり増えたりしなければ大丈夫じゃないかな?と思います。
私もそのとき不安でしたが、なるべくストレスなく安静になさるのが一番だと思います🙂
長々と失礼しました。

• すずまま

すずまま

回答ありがとうございます😭
    すごくはげみになりました。
    もうここ数日はバタバタと日中過ごしながらも、ずっと頭の中はこのことばかりで。。
    こういう回答を頂くと、本当に気持ちが晴れます。
    あやめさんは、何週くらいで初診行きましたか?もしよろしかったらお聞かせください。
    よろしくお願いします。

• 5月30日
  • あやめ

あやめ

やっぱり心配で、ずっと考えてしまいますよね💦すごくお気持ちわかります。
    日記を見たら4w4dで病院に行っていたのですが、このとき不妊治療中で、もともと診察予約が取られていたと思います🙂
    その後5w4dで卵黄嚢確認、6w2dに心拍確認してますが、そのときも出血と下腹部痛があったみたいです😨

• 5月30日
  • すずまま

すずまま

遅くなり申し訳ありません😣!
    不妊治療されてたんですね。
    私も現在通っていますが先生がなかなか厳しくて😂
    出血もあったし心配なので早めに行きたいところなんですが冷たくあしらわれそうなので5週目まで出血がなければ待ってみようと思います😖
    出血って聞くと=良くないことと思ってしまいがちですが、あやめさんみたいに出血があっても無事にご出産されたと聞くと安心します。本当にありがとうございました😊

• 5月31日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

私も今回はそんな感じで、生理予定日1週間後に検査薬で陽性出て、この間の土曜日に産婦人科で胎嚢確認しました!

生理予定日に茶色っぽい織物?出血?が少しあって、その後は全く出なかったです!
娘の時はなかったので不安になってましたが、とりあえず安心してます!

• すずまま

すずまま

回答ありがとうございます😭
    胎嚢確認できたんですね☺️
    おめでとうございます😆
    検査薬の陽性反応ですが、
    どんなかんじでしたでしょうか。
    1人目のときは、生理予定日当日でもすぐ濃くでたのですが、今回反応がわるくて。。
    もしよろしかったら教えてください。
    よろしくお願いします。

• 5月30日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

反応は娘の時よりはゆっくりでしたが、1分位で写真の感じにハッキリ出ました!
    娘の時は直ぐに濃く出たので一瞬あれ?って思ったくらいです!

• 5月30日
  • すずまま

すずまま

写真までありがとうございます😭🧡
    1分でこの濃さはすごい😂
    私も生理予定日1週間後まであと少し待って、もう一度ドゥーテストやってみます😊

• 5月31日