※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもは静かに絵本を聞く子が多いですが、うちの子は絵本をめくりながらじっと聞いてくれません。

同じくらいの月齢のお子さんは絵本読んであげるときどんな様子ですか?
病院や支援センターでもママの膝の上で静かに読み聞かせを聞いてる子ばかりです。
うちは読んでいてもページをめくったりで読んであげるどころではありません😭

コメント

べあ

保育園で毎週金曜日に絵本を持って帰ってきます( ¨̮ )
本を持ってくるので膝に乗せて読み聞かせをしようと思ってもページをめくるのが楽しいみたいで読み聞かせは出来ません( ˊᵕˋ ;)💦

• みー

みー

うちの子もそんな感じです💦めくる仕掛けがある絵本なんてもうストーリーどころではありません(笑)
    仲間が居て安心しました☺️

• 5月29日
  • べあ

べあ

本を持ってくるわりに、少し読むとどっかに行っちゃったりするので「読まんのかい!」ってなってます(笑)

• 5月29日
あくるの

うちは今まで「絵本は食べるもの」だったのでまったく読んでいませんでした!
今月に入ってサンプルをもらった絵本を発見し、なんとなく「これなら破けても悔しくないな」と読んであげたらめっちゃ興味もってくれてそこから家中の絵本を片っ端から読み出しました!
1歳5ヶ月なりたての頃です。
やっとだー!って思いました😅

• みー

みー

もう少し月齢が進むとうちの子も変わるかも知れませんね✨
    今はそういう時期なんですよねきっと😭
    絵本がたくさんあるのでいつか役に立つ日がくるといいです💕

• 5月29日
  • あくるの

あくるの

絵本読まなくて楽〜!とさえ思ってました😅
    今は毎日読め読めうるさいくらいです😑笑
    おそらくあと少しすれば興味持ってくれると思います!
    うちは大人の真似っこ増えてきた頃から興味もってくれました。

• 5月29日