※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子まま🧸
お仕事

妊娠中に退職時、有給10日を取得して退職可能ですか?

妊娠中を機に休職、退職を会社から言われたんですが、入社して半年経っていて10日間有給が残ってます。
もし退職となればその有給10日を使ってから辞めることって可能ですか?

コメント

ころすけ

基本的には可能です、しかし会社によります。妊娠を理由に解雇するのは違法なので、その辺り含めて人事の方とちゃんと話してみてくださいね😓

• 年子まま🧸

年子まま🧸

若干マタハラ?な部分も私は感じとっていたので今そこは話している途中です(T_T)最悪労基にも相談するつもりです、、、
    こと細かく全て納得いく形で退職できればとおもってます……

• 5月29日
ショコラ

可能ですが、確認されたほうがいいです☺

• 年子まま🧸

年子まま🧸

確認してみます✨

• 5月29日
ととママ

可能だと思います!
例えば、6月末で退職するとして
10日前に有給とってそのまま退職という形でもありかと!

• 年子まま🧸

年子まま🧸

以前働いていたところが使えたので今回もいけますかね!会社に確認してみます😣

• 5月29日
aomame

だいたいの職場なら有給消化して退職出来ると思いますよ😊
使う権利があるので!ただ稀に辞める人に有給取らせても…って事で使わせてくれない職場もあるみたいです💦

• 年子まま🧸

年子まま🧸

聞いたら使わせてくれるみたいです!
    使ってから退職しようとおもいます😊

• 5月29日