※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きんぎょ
ココロ・悩み

彼氏の過去について悩んでいます。彼は寡男で、奥様との過去があります。彼の過去に嫉妬し、彼を愛したいと思っています。同じような悩みを持つ人の気持ちを知りたいです。

こんにちは☺️今お付き合いしている彼氏の事で悩んでいます
文章少し伝わりずらいかもしれません

もう4~5年お付き合いしている彼氏がいます
お付き合いする際に寡男だと告げられてお付き合いしました
以前の奥様と20代前半で結婚をし子供を授かり、その後3年もしないうちに癌で亡くなったそうです
それからは子供が小さかった事もあり奥様のご両親と奥様のお姉さんが母親代わりになって暮らしてきたそうです
そのような暮らしをして15年は経つと思います
子供のために形として奥様のお姉さんと結婚して夫婦の形を取ることも話し合われたそうですが、結局はその話も無くなったみたいです
お子さんは今は成人しており、子育てからも手が離れているみたいですがやはり私からしたら彼氏であってもお子さんからしたら父親です
そして、家庭があります

私はこの事を付き合いたての頃は気にしていませんでした
浅はかでした
年の差も18も離れていて、一時の恋愛だと思って付き合っていました
でも、付き合うほど彼の魅力に気づき離れられなくなってました
そして、亡くなった奥様へ絶対的に超えられないなにかで嫉妬してしまう自分が情けなかったです
日に日に美化されていく過去の思い出には適わないですよね

でも、今の彼がある事も過去があるから
だったら彼の大切なもの全て愛したいって
同じ人を愛した人なんだから私もその人を愛したい

でも、もう少しの間は嫉妬させてくださいって、きっと素敵な人だったんだから

私の想いを長々と話してしまい😰
でも同じように、悩んだ方いましたらどうやって気持ちを保っていたか話が聞きたいです

コメント

エルサ

うーん、愛する彼女、奥さんが亡くなったとかって何か事情があるわけでもないですが、うちの旦那も17歳年上です。

旦那は私の2人前に7年付きあって、結婚もするつもりだった彼女が居ました。

でも、旦那の浮気のせいで振られたそうです。
その後も諦められず復縁をなんども迫ったと言います。

その後、2年付き合う彼女が出来たけど、地元に帰ることになり別れ、その次が私でした。

これまで7歳下の子としか付き合ったことがないと言っていたので、正直私は若いということだけが一番の自信でした😅

ですが、その7年付きあった彼女とのイチャイチャ写真が家から出てくるわでてくるわで、
一緒にこのゲームやろうと引っ張り出してきたメモリーの名前も彼女の名前。
挙げ句の果てには無意識のうちに、その子の名前と間違えられ、、、。

前にもう1人彼女が居たのにですよ?
どれだけ大きな存在なんだって、もうつらくてつらくて。

今付き合いも含めて11年です。
元カノとの付き合い期間を大幅に超えた今、やっと気持ちが落ち着いてきたかなと感じます😞

語りまくったうえに境遇が違いすぎて申し訳ないです😥

  • きんぎょ

    きんぎょ


    回答ありがとうございます!😊

    若いことが自信になるという所は確かにそうだなと思いました
    知識なんて、比にならないくらい差があってどうしようもないってわかっていても、とても恥ずかしいし情けなく感じてしまいます

    きっと、男性からしたら元カノは元カノ、今カノは今カノと比べることは無いのでしょうね
    彼からしたら悪気はないけど、女性は1番に愛して欲しいから理解できないし…

    だから、エルサさんもきっと頑張ることが出来て今も付き合えてるんですよね

    私も強い女性になるように頑張ります!

    • 5月29日
めろん

わたしの旦那は
過去に6年近く付き合っていた彼女が飛び降り自殺して亡くなったそうです。
わたしと付き合ってすぐに
前の亡くなった彼女の話をしてくれて、いまでも夢に出てくるとかいろいろ話してくれました。

わたしも前の彼女を越えられない嫉妬、そしてどう解決することも出来ないモヤモヤいろいろと葛藤しました。

ですがまろんと一緒にいることが
少しずつ気持ちが楽になってる。
夢にでてくることがなくなった。など話してくれることで、その嫉妬などの感情もなくなってきました😊
主人を支えたい。一緒に乗り越えたいといまでは思っています‪!
まとまりのない文章になってしまいましたがコメントしました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

  • きんぎょ

    きんぎょ


    回答ありがとうございます!😊

    モヤモヤしますよね💧
    見えないものだから尚更どうしようもなくなるんですよね😭

    私も覚悟を決めて支えたいって思えるようになりたいです

    お話聞けて良かったです☺️
    いつまでも仲の良いご夫婦でいてくださいね💫

    私も支えられるパートナーになれるよう頑張ります♪

    • 5月29日