※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガムボール
お仕事

転職を考えている介護職の女性が、短時間勤務で保育園との調整に悩んでいます。同じ保護者や職場からの理解を得る方法を相談しています。

もしもの話しなのですが、今転職(時短パート)を考えていて、面接を控えています。私自身体力に自信がないのと、夫も会社を経営していて不規則激務の為、サポートして欲しいと思っていて私が外で働くことにあまり賛成ではないので、9時〜16時までの短時間働きたいと思っています。

子供は保育園へ行っています。保育園と自宅から近いところに転職先を考えています。なので、転職先にもしかしたら同じ保育園に子供を通わせている保護者の方が居るかもしれない!と思っているのですが、保育園ではほとんどの方が17時以降まで働いている様子なので、16時までだと、その保護者の方や職場の方からしたら、もっと働けるよね?ってなりませんかね?同じ保育園ではなくても、保育園に通わせて17時以降まで働いている方がいたとしたら、なんでこの人は16時までなの?となりませんかね?

何か言い訳が出来るとしたら、どう伝えたら良いのでしょう💦

因みに職種は介護職です。

コメント

しゆ

時短パートでも保育園入れるんですね😭!

家庭の事情ってみなさんそれぞれあるので、気にしなくていいんではないでしょうか🙂?
家に帰ってから旦那様のサポートするのもアナイスさんのお仕事ですし👏
もし聞かれたらそのままをお話すればいいと思います‼️

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊お礼が遅くなりすみません(>_<)そのまま隠さず伝える!そうですよね、下手におかしな言い訳をしたら後々後悔しますよね^_^;聞かれたらちゃんと伝えようと思います!

• 5月29日
ささみ

うちの職場に同じ保育所のお母さんいましたが別に気にならなかったですよ(^^)
うちは8時半から16時半、その方は9時から15時半まででした*ˊᵕˋ*

家庭の事情があるので気にしなくていいと思います!!
うちはワンオペで家事、育児旦那のサポートがほぼないので(^^;)

• ガムボール

ガムボール

ありがとうございます😊気にしませんか‼︎そういう方ばかりだと良いのですが💦ワンオペお疲れ様です(>_<)大変ですよね😭旦那が何もやってくれないそのかわり何も言っても来ない。とかだと有難いのですが、ウチは私が仕事で家事が疎かになったりするとキレる旦那なので😓本当超面倒くさいです😥

• 5月29日
  • ささみ

ささみ

なにか言われても扶養内で働いてるのでとかでいいと思いますよ(^^)

• 5月30日