※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの突然の連絡に困惑中。結婚後に疎遠になり、急に食事に誘われたが不安。旦那に相談したが、断るか悩んでいる。

疎遠になっていた友人からの
連絡についてです。
少し長くなります😥

一年前に結婚し、その前までは
頻繁に遊ぶ仲で私的には仲がいい友達だと思って
いたのですが、
私の結婚を機に疎遠になりました。
疎遠になった理由は私が結婚すると報告をした時に
おめでとうの一言もなく、あまり
祝福してくれてないなーというのは
ありましたが、その後の結婚式も欠席で
その後からはLINEからもSNSからも
友達から消えていたので全く連絡も
取っていませんでしたし、ここまで避けられて
自分から連絡しようともしていませんでした。
私の結婚を祝福してくれなかった理由は
はっきり分かりませんが、思い当たる節が
いくつかあり、1つは自分がその時付き合っていた
彼とうまくいっていなかったこと、
もう一つが私の旦那の事を昔好きだった??とかで
周りの友達に私と旦那の事を良く思ってない
と話していた事も何人かから間接的に聞きました。
今思えば仲が良かったのになんじゃそりゃ、
って感じですが。笑
人から聞く話ばかりでどれも鵜呑みには
してませんが、その友達は今、彼とも別れ
仕事もまともに行ってない、私以外の
友達との連絡もほとんどとってないらしく
地元ですが見かけることもありませんでした。


そんなこんなで全く連絡も取ってなかったのに
先日急に電話がかかってきて、
なんの前触れもなしに、"明日ご飯いこ?"
って言われて、、
急になに?って言ったら、
"思いついたから"と、、
とりあえずその日は予定があったので
断ったのですが、その後すぐに誰かから
LINEを聞いたのか、LINEのメッセージで
空いてる日教えて!とのこと。笑
なにを考えてるかもわからないし
ありえない話かもしれませんが
命の危機さえ感じます😂笑
笑い事みたいですが最近そーゆうのが
多いので正直二人で会うのは怖いです😰😰

みなさんならどーしますか😳
旦那に相談したところ、自分なら
断るか、連絡も無視するとのこと。
私も別に今更今までのように仲良く、、
とかは考えていませんでした。
まだ連絡は返していませんが、
断るか、別の友達も交えてご飯に行くか、、
色々悩んでします😰

コメント

らむ

会わないです。
結婚も祝福してもらえず相手から疎遠になったのに.突然連絡してきてその理由が思いついたから?これ以上振り回されたくないですね。
それに今妊娠中ですよね🤰?それを知って何言われるか.されるかわからないので(疑い深い性格ですみません💦)ほかに友だちがいたとしても会わないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にその通りですよね、
    私も疑い深いので万が一の
    事を考えてやめておきます😣
    ありがとうございます!

    • 5月29日
そーちゃんママ

こんにちは‼️その友達とこれからもお付き合いをしていきたいなら行っても良いと思いますが、別に付き合う気が無いなら、妊娠中で体調が良くないから、ごめんね‼️とか適当な理由をつけて断ります‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲直りするつもりも
    したいとも思ってなかったので
    理由をつけて断ることにします😣
    ありがとうございます!

    • 5月29日
mei🍒

合わない方がいいと思います。
用心深いに越したことはないですし、1度理由もわからず避けられているのであれば尚更です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーですよね、、
    会うのもやめておこうと思います😓
    ありがとうございます!

    • 5月29日
にゃんちゅう

散々そんなことされて
自分に友達がいないから
って連絡してきて
都合のいいように使われるような気がします😓
ましてや周りに色々言ってたことを知ってるのに
結婚の祝福もしてくれないような人とは
今後仲良くしようと思いません!
私の友達にも一時期ラインブロックしてきたくせに
今度は連絡してきたりする子いますが
その子もいろんな人の悪口を言ったりして
周りから嫌われて元々地元が違うので地元に帰り今はあまり人と関わってない人いますが
みんな今でも嫌っていますし
私も今後会うことないだろうなと思ってます。
何をされるかわからないし
ましてや仕事してなさそうな人なら
余計何かありそうな気がするので会わないのが一番かな?と思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😰
    今後今までのように仲良く
    するつもりもないので
    わざわざ日を空けて会うの
    やめようと思います😤
    ありがとうございます!

    • 5月29日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    会う必要もないしその人も自分がそういうことをしたから
    そうなったんだし
    多分気づけないだろうけど
    会ってもいいことはないと思います☺️

    • 5月29日