※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
子育て・グッズ

一歳8ヶ月の娘がまだ母乳を欲しがり、夜中も頻繁に泣いています。母乳を卒業させたいが、寝不足で悩んでおり、実母が手伝ってくれることになりました。1週間の間に母乳を卒業させることに悩んでいます。

一歳8ヶ月の娘がいます。
未だに、
母乳で日中も10回ほど。
夜中も2、3時間おきに
泣いて欲しがります。
周りからまだあげてるの?
って言われてたり
保健師の人には虫歯の原因にって
言われていたり
旦那にもはやくやめさせないかん。
って言われています。
まだ母乳をあげているせいか
ママっ子がひどくて
トイレ行くにしても泣いたり
旦那にお願いをして
買い出しに出かけようとしてもギャン泣きで。
抱っこしてておろしたりしても泣きます。
夜中もすごい寝不足です。
今、こうやって書いてるときにも
母乳を欲しがり飲みにきます。

本格的に母乳を卒業させたくて
でもアパートに住んでいるため
周りの人たちに迷惑をかけたり
旦那が外仕事で運転したり工事をしたり
するしごとで寝不足が続くときついため
実母が1週間ちょっと、
真ん中と一番下の子を
実家で泊まらせてあげるって言ってくれています。
その1週間ほどで母乳を卒業させるためです。
普段、一番上の子が大きくてあまり手がかからず
下の子たちがすごく手がかかるので
どうしても長男を構ってあげれるのが
少ないです。
唯一、一対一でしばらく遊んであげれる
時間も作れるからと悩んでいますが‥
みなさんならどう思いますか?💦
とても悩んでいます。

コメント

おチビ☆ママ

母乳を卒業させたいのであれば私は実家のお母さんの気持ちに甘えると思います😊

  • 5児のmama

    5児のmama

    上2人が一歳ちょうどで
    卒業してるので
    まあまあ焦ってるのはあります💦
    ミルクってのもありますが💦
    心配は心配なんですが😢
    寂しいし、けど母乳を卒業させたい
    っていうのとごちゃまぜな
    感じです😔

    • 5月29日
  • おチビ☆ママ

    おチビ☆ママ

    寂しいって気持ちわかります😊
    私も上の子がずっと母乳で周りに色々言われてましたが、市の検診で保健師さんにママの母乳が安定剤みたいな感じなんだろうねー!!だから無理矢理辞めさせる事ないよー!!って言われて気持ちが楽になり2歳前くらいまで母乳飲んでました☺️
    急に自分からおっぱいいらなーいとなり卒乳したって感じでしたよ😊
    私の意見ですけど寂しいって気持ちがあるなら焦らなくてもいいのかなと私は思いますよ☺️

    • 5月29日