※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤗
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が手づかみ食べを嫌がり、食事の量が少ない。他の子供の食事の様子を見て焦っている。ヒットするメニューやアイディアを求めています。

1歳2ヶ月の娘なんですが、手に食べ物を持たせてもなかなか自分から手づかみ食べしません😂パンだったら、半分自分で食べてポイします。ごはんも、軟飯のべちょべちょが嫌みたいで(ごはんになるとあまりもぐもぐしません)量食べてくれません。試しに少し水分を減らして炊いてあげてみましたが食べませんでした。
肉じゃがなどの、ジャガイモやニンジンの角切り?はもぐもぐできるのですが、パンケーキは半分くらい食べてベーと出してしまいます😢
お菓子にもあまり興味なくて食べません。
みなさんのお子さんにヒットしたメニュー教えていただきたいです。
今まで娘のペースでゆっくりやればいいと思っていましたが、インスタなどで同じ月齢の子が手づかみ食べやフォークなどで食べている子を見るとどうしても辛くなってしまいます。アイディアをください😢

コメント

かんちゃん

私の娘もこの前までそうでした😅
自らパンを持って食べず、持たせても持っていじってるだけ、、
スプーンなどは遊ぶだけ、、
自分で食べるのはまだ先だなと、、
でも今月に入ってくらいからパンは自分で掴んで食べるようになりました😂💓
スプーンとかは無理ですが

だからいつか自分から食べたいって時が来るのを待つのみなのかなと😂
きっとその時が来ると思います!

インスタとか見ちゃうと焦りますよね、すごく分かります😔
だから見ないようにしてます!笑

• 🤗

🤗

コメントありがとうございます!
    少し安心しました。とってももどかしいですよね😂笑
    ごはんはパクパク食べてくれますか?

• 5月29日
  • かんちゃん

かんちゃん

わかります笑
    もどかしいですよね😂
    ご飯は基本めっちゃ食べます!
    そんなに食べる?!ってくらい😂
    でも今風邪ひいてるのであまり食欲ないみたいで😭

• 5月29日
ママリ。

うちも持たせてもすぐポイポイします😅
スプーンもつんつんしてカチャカチャにしてポイ
って感じで、、、

食べてほしいですよね😣💦
でもいつかは必ず自分で食べるし今だけだと思ってはいますが💦

授乳はまだ、してますか?

• 🤗

🤗

同じくです😭😭
    食べる量が少ないので食後にフォローアップを100ほどのませています😢

• 5月29日
あさみんず

この前はんぺん(豆腐でも可)と鶏ひき肉混ぜて焼いたチキンナゲット風作ってみたらめちゃくちゃ食いつき良かったです😋

焼き魚混ぜたご飯も食べてくれます👌