※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0213 もん
子育て・グッズ

息子が米しか食べず、炊き込みご飯に野菜や肉を混ぜても嫌がることがある。食事の工夫や経験を共有したいと相談しています。

息子のご飯について。

栄養あるものをバランスよくと考えて色々作っていますが、米しか食べないです😓
最近、炊き込みご飯にして、これでもか!ってくらい野菜やお肉、お魚を混ぜています。
それでも、少し嫌がる感じがたまにあります。

スープは、出汁を取って野菜を混ぜていますが、ベェーされます。掴み食べが上手になってきたので、おやき系も作っていますが、なかなか。

テレビを見ながらは、まだやっていませんが、スプーンを持たせたり割れないお皿を持たせたりすると食べることもあります。軽く遊んでいる。果たしてそれを良しとしていいものかも悩みます。

同じように、米しか食べなかった時期ってありましたか?その後の食事はどうなりましたか?

同じ経験あるママさんお話聞きたいです。

コメント

natyoko

米しか食べない時期をこえて、逆に米を食べない時期にはいりました😂
野菜も食べません。
好きな味付けにすれば食べます。
オムライス、カレー、甘じょっぱい味付けなど…わかりやすい子供が好きな味です💦
魚もあんまり食べないです。
もう、エネルギーになればなんでもいいやって感じのあげかたになってきました(笑)

• 0213 もん

0213 もん

そんな時期が笑
    何も食べてくれないよりはマシですかね。

• 5月29日
うぃっちゃん

なぜか2人とも、納豆ご飯しか食べない時期がありましたがいつの間にか色々食べるようになっていました🎵

• 0213 もん

0213 もん

納豆ご飯美味しいですもんね。気長に待つしかないかなー。

• 5月29日