※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

昨日再度出血し、病院で検査。常位胎盤早期剥離疑いで入院。不安と自責の念。話せてスッキリしました。

辛い気持ちを吐き出させて下さい。
一昨日、出血があり病院受診をしました。
その時点では問題無しでした。子宮口も空いておらず赤ちゃんの心音も問題無し。
そして昨日のお昼から再度、出血。子宮口は空いておらず子宮頸管もまだ長いと言われました。赤ちゃんも下がってきて無いようです。
心音は今のところ問題無いですが…どうやらお腹の張りはあるようです。自分ではよく分からなくて、どうやら痛みや張りにも鈍いタイプみたいです。
ひとまず大きい病院へ転院し出産までは入院になりました。一応、診断名は常位胎盤早期剥離疑いです。エコーしましたが明らかな出血源は分からずです。今のところ胎盤にも問題は無いと言われました。
常位胎盤早期剥離を調べたら凄く怖いものだと知って不安が強くなりました。調べた私が悪いのですが…

自分でもどうしたいのかよく分からずです。
私が悪いのも重々承知です。

自分のキャパシティが狭くオーバーしてしまったのでここに吐かせてもらいました。
すみません💦

コメント

ぴょん

怖いですよね。私も何かあれば調べたりしてました。でももし胎盤剥離だとしたら子供も苦しいと思うので苦しんでいるのはお母さんだけではありません。大丈夫大丈夫って話しかけてあげたりすると私も気が楽になってました

• なな

なな

コメントありがとうございます😭
    私が不安になったところで出来る事なんて1つも無いのですが…
    私が寝てる間に胎盤が剥がれたら、痛みや張りに気づく事が出来なかったらどうしよう💦
    赤ちゃんの心音が急に止まったら?とマイナス面だけしか考えられなくて少しパニックになってしまいました。
    しかし、さやさんが仰る通り、私ししかこの子のに大丈夫。大丈夫。と話しかけてあげられない気がしてきました。
    頑張って声かけてみます🤗💓
    励ましのお言葉心強いです。

• 5月29日