※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみん党
産婦人科・小児科

娘が溶連菌と肺炎球菌で高熱。#8000に相談し、明日で3日目。熱があれば再受診するか、4日目に行くか悩んでいます。

昨日娘なんですが溶連菌、肺炎球菌の陽性反応が出ました。今も40.5あり可哀想です(´;ω;`)#8000に電話したら大丈夫って言われたけど親としては心配です。診断でてから3日は様子見てくださいっていわれてますが明日で3日目です。明日も熱があれば再受診しますか?それとも4日目の木曜日にいきますか?

コメント

はる

ええ、ほんとに大丈夫なんですか!?
そんなに熱あるなら私ならすぐ受診してしまうかも😂

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    水分取れてて吐いたりしてないなら
    大丈夫って言われました⤵︎
    解熱剤もらってないので
    このまま診るしかなくて⤵︎

    • 5月28日
  • はる

    はる

    一応飲食はできてるんですね😂
    40.5もあるなら解熱剤欲しいですね..
    明日再受診でもよいのでは😿

    • 5月28日
  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    あれから41.5の熱が出たので
    慌てて救急を受けました(´;ω;`)
    採血と点滴をしてもらっています。

    • 5月29日
ココアがすき

明日あさイチ受診されていいと思います。
40度あってお子さん眠れていますか?
木曜は病院休みだったりしますよね😢
お大事にしてくださいね。

解熱剤お守りで持っておきたいです!と言えばくれると思いますよ。

  • ちょこみん党

    ちょこみん党

    コメントありがとうございます。
    あれから41.5の熱が出たので
    救急に来ました。
    採血の結果次第では入院でも
    いいかなって言われてしまいました⤵︎

    • 5月29日