※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
産婦人科・小児科

無痛分娩(和痛分娩)をしたいが、病院が近くにない宮城県在住の者です。…

無痛分娩(和痛分娩)をしたいが、病院が近くにない
宮城県在住の者です。
双角子宮と診断され、万が一を考えるとお産は総合病院がいいと医師から助言されました。

しかし、近くの総合病院では、和痛分娩はやっておらず、あっても評判が悪いところが一件だけです。口コミを見ると、強引に帝王切開させられた、とか、お医者さんが全然話を取り合ってくれない、とか不安なものばかりです。

初産なので病院選びは不安ですし、県外にしようかとも考えています。何かご助言いただけませんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

大学病院は心疾患とかパニック障害とかであれば麻酔使ってくれると聞いたことがあります。
あとは公済病院くらいですかね💦

総合病院はハイリスク妊婦さんが多いと思うので、帝王切開の判断は早くしないと危険なこともあると思います。
どこを受診するにしても、ドラマのコウノドリのような優しく、一人一人の患者に丁寧に向き合うお医者さんは時間がいくらあっても足りないのでそういうイメージはしない方がいいです😅
産婦人科や小児科医だからと言って全てのお医者様が子供にもお母さんにも優しいという訳ではなく、お仕事としてやっているのであまり口コミは気にしすぎなくていいと思います🙌🏻

都内なら無痛分娩の選択肢はたくさんあるので希望に叶うところがあると思います☺️

はじめてのママリ🔰

県北方面ですか??💦

病院の口コミは総じてクレームの吐きだめになりがちなので、、実際にはそんなに悪い病院でもなかったなんてこともままありますよ☺️

総合病院をお勧めされるのは、万が一の事態にママと赤ちゃんの命を守るためです。
個人的には、なによりそこを大切にして選択してほしいと思いました☺️☺️