※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

寝る前に体を触ったら熱くて測ると38.8でした今日一日中出掛けていて、…

寝る前に体を触ったら熱くて測ると38.8でした

今日一日中出掛けていて、暑かったから?疲れから?
発熱したのかと思いましたが手足をみると
怪しい湿疹が😟(写真あります)
手足口ですかね??

もう一度熱測ると38.1で微妙です💦
今のところ咳や鼻水はありません。

手足口病で病院行っても特効薬をはないんでしたっけ…
病院行かず様子見でもいいかなーと思いますが
手足口病ぽくて病院受診の目安はありますか??

コメント

ママリ

手足口病かもしれないですね🥲
これからもっと発疹出てくると思います💦
手足口病に特効薬はないですが、痛がるようなら痛み止め(解熱鎮痛剤)もらえます!
保育園とか通ってるなら診断名必要なので受診必須ですが、通ってなくて痛がる様子もなければそのまま自宅で様子見で大丈夫だと思います😌
あとは手足口病の発疹からとびひになるときもあるので、じゅくじゅくしてるようなら皮膚科受診するのがいいと思います。(写真は手足口病→とびひの手前と言われた時のです。口元が特にひどく黄色い汁が出てました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😣😣
    自宅保育なのでどこで移ったのかな〜と(スーパーのカートとかですかね💦)

なるほど!痛がったり気になって触る様子があったら受診します🏥

お写真ありがとうございます!
    とびひになるのは怖いですね…
    虫刺されで腫れて水ぶくれができるタイプなのでいつもとびひに恐れてて💦
    もう少し様子見てみます
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 2時間前