※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2ヶ月後に引っ越すけど、公園で遊ぶ子とLINE交換して遊びたい。交換するならどう言えばいい?

いつも遊んでる公園でよく遊んでいる子と遊んでいます。あと2ヶ月くらいで引っ越す予定で、チャリで15分くらいなので遊びに来ることもできます。
離れるのも寂しいしまた遊びたいなーとは思っていて、公園来たら遊んでるかも知れませんが、行くなら遊ぶ子がいた方がいいしLINE交換しますか?しないですか?
もしLINE頻繁にしないかもですが、交換するならなんて言えばいいですか?

コメント

はるいろ

私もよく公園で会う親子と遊んでて、
相手が引っ越すことになってしまい寂しいなぁと思っていたらたまたま引っ越し当日にばったり会うことが出来てLINE交換しましたよ~☺️
相手からLINE交換しよ~!って言って頂けました😊嬉しかったです✨

ただ、車で30分とか離れてて相手は復職して働いているので交換してもなかなか連絡を取るまではいけてないです😂
私も免許持ってはいるけど、ペーパーなものでなかなか遊びに行くのも難しいし😣

チャリで15分の距離だと近いから良いですね✨✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    引っ越し当日に会えるって凄いですね!!
    私もその日なら交換しよと言ってしまうかも知れませんが、相手が交換したくなかったらどしよとか考えてなかなか出来ないです😢
    引っ越して1番近い公園に遊び行ったりするよーとは言われますがLINE聞いた方が会えるのは確実だしとか思ってしまって…

    • 5月28日
  • はるいろ

    はるいろ

    そうなんです!そのママさんは結構ばったり会うこと多くて☺️

    連絡先なかなか聞きづらいところはありますよね😣

    もし何度か合って気が合う感じなら聞いてみてもいいかなぁと思いますよ☺️

    • 5月28日
deleted user

私なら、
「実は来月引っ越すことになったんです。今まで一緒に遊んでいただいてありがとうございましたー😞😌」
って感じに、ちょっと寂しそうに言ってみます。
「えー!そうなんですね……寂しくなります」のような、残念そうな雰囲気をしてくれたら、
「でもそんなに遠くないので、来れなくもないんです。もしよかったら○○さん公園見える時よかったら連絡ください☺️」
……こんな感じで聞きます😆

残念そうな雰囲気もなく、あっさり「そうなんですね〜」だったら、聞かないかな😅