※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
ココロ・悩み

35歳の彼氏が借金返済中で、結婚を考えている25歳の女性。彼氏の不規則な生活や同居の予定に悩みを抱えています。この環境での結婚について相談しています。

相談です。私は25歳です。付き合って2年ちょっとの35歳の彼氏がいます。彼氏は今、借金を返済中です。来年の6月頃には返済が終わるので、その頃に結婚を考えています。
私の母には、自分の彼氏が借金を抱えているなんて言えていません。
彼氏の歳も歳だし、私の母は、なんでまだ結婚しないのか疑問に思っているみたいで、いっそのこと結婚相手を違う人にしたら?と、私に言ってきます。
今年で彼氏は36歳になります。来年結婚出来るとしたら、37歳の年になります。
また、彼氏は介護の仕事をしているので夜勤が月に6日あります。不規則な生活をしているので、身体がついていかない、と最近言っています。。

それと結婚したら、彼氏は長男なのでいずれ実家に入り、親と同居になる予定です。。
好きでここまで付き合っていますが、、この環境で結婚を意識して付き合っていていいのでしょうか。

コメント

好きで結婚しても年齢の壁は
なかなか越えられないですね
別れた方がいいっては思いませんが
後々苦労はするかなぁって思います

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!
    年の差婚ってよくあるものですが、やはり年齢の壁はありますよね。。

• 5月28日

退会ユーザー

私は今年25、旦那は27になる年で
    旦那と結婚しなければ
    10個上の元カレと結婚する予定でした
    でも結婚する前に元カレと話してたのは
    運動会大変だよね…とか
    年齢に関わることばかりでした
    歳が原因で別れた訳ではないですが
    ある程度年齢も考えないとなぁ
    って思いました

• 5月28日
  • さとみん

さとみん

そうなんですね。。やはり歳も重要ですよね。。

• 5月28日
nao

借金の内容と額にもよりますね。
それと返済中にもかかわらず、仕事がしんどいとか言ってる場合じゃないのに、、、😢

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!220万の借金で、全部パチンコとケータイゲームの課金によるものです。。

• 5月28日
  • nao

nao

それなら止めた方が良いと思います!
    私も旦那と9歳離れているので、年齢は気にしませんがお金で苦労する相手をわざわざ選ばなくても!
    25歳ならまだまだ遊べる歳だし、ゆっくり相手を選んだ方が絶対によいですよ!

• 5月28日
  • さとみん

さとみん

そうですよね。。周りがどんどん結婚、同棲をし始めてきていて、自分はこの人と本当に幸せになれるのか、考えてしまって。。もう少し視野を広げたいと思います。

• 5月28日
ちーた

10歳の年齢は私はたいして気にしませんが、彼の経済力(仕事続けられるかも心配)と義実家との同居が決まっているのがネックですよね💦
本当に彼が好きならそういった不安もどうにか乗り越えようと気にならないのかもしれませんが。
経済的にも自分も働いて支えられる、義実家との同居も覚悟できるかですね。

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!やはりそうですよね。。共働きは絶対条件みたいなので。

• 5月28日
とらたま

結構覚悟がいるかなーと思います。
彼の年齢的に同居すれば近い将来介護が必要になる可能性があると思うので、子育てと介護を両立しなければいけないかもしれないということを頭に入れておいたがいいかもしれません。
そのときに一緒に頑張れる相手なのか、はたまた長男の嫁だからと押し付けられるのか、そこらへんは彼や彼の家族、親戚含めて見極めが必要かと思います。
借金の理由も気になるところですよね、場合によってはまた借金をすることがないのか、とか。
そこらへんを加味して結婚して2人で幸せを築いていけそうと思えるか、が大事かと思います☺️

• さとみん

さとみん

そうですよね。借金が見つかった時は、別れを切り出しました。ですが、タバコもゲームも一切やめて、二度と同じことをしない、と誓ってくれました。今は、そう彼の言葉を信じて1年経ちました。

• 5月28日

パチンコや課金での借金ということですが、
理由が理由ですし、今後も繰り返すことはあり得ると思います😥
好きでも、将来のことを考えると私なら別れますね...💦

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!そうですよね。もう少し考えてみます。。

• 5月28日
あかっこ

借金もそうですが、今後、結婚費用、子どもを考えたとき、生まれたあと、やど先を考えてみると、正直どうなのかなぁと
好きだからどんなことでも乗り越えられるというのなら別ですが

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!そうですよね。もう少しよく考えてみます。

• 5月28日
  • あかっこ

あかっこ

あと、付き合ってるときと結婚してからは男は変わります🙋うちのがそうです😅「◯◯は辞めるよ」「◯◯するようにする」は結婚してからは全く守られてないです。
    あと、勝手に心配してることなのですが、もし結婚した、お子さんは考えてますか⁉️なかなか授からなく妊活となった場合、旦那さんは協力してくれるのか⁉️あと実際に出産してから協力してくれるのか⁉️子育ては体力気力勝負ですよ

• 5月28日
ママリ

25歳ならまだ若いので、少しでも気にかかるような事があるなら結婚するのはやめた方がいいと思います。
遊びで借金してしまうような彼の計画性のなさや、彼の周りを含めて、一生のお付き合いになるので。
自分が一番心地よい生活ができる相手って、どんな人だろうってよく考えたらいいと思います。
まだ若いし、出会いはあるし、、もったいないなと思ってしまいました。

• さとみん

さとみん

そう二度と同じ事はしないと誓ってはくれたんですが。こればっかりは信じるか信じないかは私次第ですよね。

• 5月28日

私は旦那と20離れています。(23×43)

次男なので実家に入ることは多分無いですが、将来は自分の親の介護と旦那の介護子供の世話をすることになります。
私は旦那のことは好きだし、将来の覚悟は付き合ってた頃からありました。

そこら辺は、ご自身が覚悟を持てるかどうかだと思います。

• さとみん

さとみん

コメントありがとうございます!そうなんですね!!20も離れているなんて、凄いですね!
    最終的には、私次第ですよね。よく考えてみます。

• 5月28日

退会ユーザー

何回考えても答えが出なかったり迷いがあれば、その人とは一緒にいる意味が無い(私の勝手な考えですが)ので別れて次の恋をした方がいいです。

付き合って別れるのと結婚して別れるのでは重さが違いますから。

• 5月28日
  • さとみん

さとみん

何回考えても答えが出なかったり迷いがあります。。
    そうですよね。今のうちにハッキリさせたいと思います!ありがとうございます😣

• 5月28日

うち10歳年上の旦那です😂
自分自身が介護職だったのでデメリットしかみえなくて結婚相手にはしたくなかったです💦
うちは借金あること知らずでデキ婚で結婚する前に知ったので仕方なくですが、私が夜勤6回や7回するよりは稼いでいるので自分を納得させてます

介護職は本当に色々あると思いますが、さとみんさんが何があっても許せるのであればいいと思いますよ😊
借金する人はまた繰り返すと思いますし、そんな方でも支えて義両親の介護まで出来るのであれば全然ありですよ✨

私は義両親になにもされてないし、むしろ妊娠中に義両親の支払いしてあげていたから介護なんてしないと旦那と話して納得させました!
あとは、彼氏さんとの話合いですよね!!

• さとみん

さとみん

そうなんですね。。
    はい、その通りだと私も思います🥺よく話しあってみます!

• 5月28日

退会ユーザー

結婚などの前に借金のこと知れてよかったですね!
    頑張ってください😊

• 5月28日
まゆ

他の方のコメントも見ましたが、私が身内なら断固反対したいー!!

借金してまでギャンブルするタイプは、結婚したり子供が産まれた途端に、ギャンブル復活させたりする可能性大です。
借金てことはもちろん貯金ゼロですよね。
更に同居確定、、、

ただ苦労する未来しかみえない。

まだ若いんだから、そんな不良債権と一緒になってほしくないと少し年上のおねーさん(すいません、オバちゃんです)は思ってしまいます。

• さとみん

さとみん

はい、その通りです。貯金ゼロです。
    なので今は2人で貯金したり、私自身も将来の為に貯金しています。
    私も実際のところ、一緒に居て落ち着く、など好きの感情をなくしたら、苦労する未来しか見えません。
    早いうちに別れた方がいいのは分かってるんですけど、なかなか別れられず1年経ってしまいました。。

• 5月28日
m&m

私もさとみんさんのお友達や身内なら絶対反対してます。
パチンコや課金は直らないですよ。
まだ25歳ですよね?
全然やり直しがききます。
結婚しても苦労するのが目に見えてます…