※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の3回食になった赤ちゃんが食事中にぐずる理由として、座りたくない、眠いことが考えられます。椅子を試しても泣いたり、眠気が食欲を妨げることも。変化があるはずで、心配とイライラが増えています。

離乳食について質問させてください。
先週から3回食になりました。毎食必ずといっていいほど途中から泣いてぐずります😅1回食の時も2回食の時もあったんですけどね(笑)3回ぐずられると心が折れそうです。考えられる理由としては

①座るのがイヤ。抱っこしてほしい。もしくは椅子から降りたい。
②眠い。
この2点です。

①3種類ほど(バンボ、チェアベルト、ハイチェア)椅子を試しましたが、どれでも途中で怒ります😂膝に座らせても顔を私の体にすりすりしてきます(笑)時々抱っこして食べさせてますが、有りですかね?
②娘は3回昼寝をしており、その全部が食事時というか、この時間にあげたいなぁと思っている時間です🤣一眠りしてから食べさせていますが、食べ始めると目をゴシゴシゴシゴシ…どんどん不機嫌になっていきます。なんだかんだで食べる時もあるのですが、あまりにもグズるとそこで終わらせています。

いずれ変化していきます…よね??不安だし、最近イライラすることも増えてしまって😢グズる娘をみて私も泣きたくなっちゃいます。

コメント

🐷

①抱っこしたまま食べさせるのはしんどくないですか??
私は大きめの座椅子があるのでそれに座らせて食べさせたりしてます!
座椅子だと動けるし、自由にできるのでバンボとかより娘は好きみたいです( ´꒳​` )

②一眠りして起きてすぐあげてますか??
もしそうなら起きて少し遊んでからあげるのはどうでしょうか??
ぴぴさんがあげたい時間もあると思いますが、寝起きは大人でも眠たいですし、少し遊んでからあげると多少は眠気が飛ぶんじゃないかなと思います!
もう試されてたらすみません(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!お礼が遅くなりすみません😢

座椅子ですね!思い付きもしませんでした☺️我が家にも代わる何かがないか考えてみます!育児は本当に試行錯誤の毎日です😅

起きてから私なりには少し時間をあけているつもりなのですが…せっかちなのでもう少し時間が必要な可能性はありかもしれません(笑)気をつけてみます😊

• 5月30日