※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アユ
ココロ・悩み

シングルマザーで、父親との関係が悪くストレスを感じています。お金の問題もあり、祖父母の家に行くか借金するか迷っています。意見を聞きたいです。

シングルマザーの方にお聞きしたいです

現在実家暮しです3歳の息子がひとりいます
出産後から今まで父親とは仲が悪く衝突は2回くらいですが
毎日お互いイライラしてます。
父親が現在肺炎にかかり病院都合で入院もできないので
自宅療養?とゆう感じで2週間ほど仕事を休んで家にいます
肺炎とはいえもう落ち着いてる感じで買い物にいったり
しています。家の中ではずっと寝てるなと思うときもありますが普通に過ごしてる時もありますし自分のことは自分でできる状態に戻ってる感じです。
なのに母に薬とれさっさと洗濯物やれよとか偉そうな命令口調で言ったり私にもアイスとれって言って持っていったらこれ違うわと文句をいったりコップが違うあれとれこれとれ
もう全てがストレスです。前以上に父親が嫌いで憎いです。

しかし矯正をはじめたのでお金もなく二人暮らしもできそうにありません。銀行からお金を借りるか近くにいる祖父母のマンションに行くか悩んでます。
祖父母のとこにいくのが1番よさそうだけど正直部屋が汚なかったりするので躊躇してしまいます。

もし同じ立場だとしたらどの選択をしますか?意見を聞きたいです。
ちなみに免許はもってますが車はなく仕事場や保育所へは祖父母が送り迎えをしてくれています。

コメント

きょうさ

役所とか行って、母子寮とかないか聞いて見ます。

だちこ

自立して2人でやっていきます。

airi

私は母とあまりいい関係ではありません。高校卒業と同時に家を出たので長い間一緒に暮らしてないせいか生活リズムが全く違います。なので.シングルで子どもを産みましたが里帰りもしなかったし現在は3ヶ月の娘と2人で生活していますよ👶💓
娘にはいつか自立しても気軽に帰ってこれる実家を作ってあげたくて正直カツカツですが一軒家を購入しました!

アユ

お返事有難うございます!
来年には引っ越せるように計画を立てていくことにしました。
がんばろうとおもいます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )♡