※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
は
家族・旦那

結婚なんかしなければ良かった。子供は、ほんとに愛おしい。ずっと離れ…

結婚なんかしなければ良かった。
子供は、ほんとに愛おしい。
ずっと離れないつもりでいる。
子供が生きがい。

でも旦那はきらい。
モラハラ。言葉の暴力。だけだったら
まだ。まだ決定的じゃないというか
こんなふうなことってどこの夫婦にも
あるのかな?っておもってたけど、
最近暴力を振るうようになった
首をしめてくる。
普段は子供を神経質にあつかってる旦那なのに
周りが見えてないのか私を壁にぶつけるのに夢中で
子供を踏みそうになってたクソ男。
ほんとに踏まれなくてよかった。
ほんとにほんとによかった。

なんで結婚したんだろ。。
離婚を考えない日はほんとにない。
離婚したいけど我慢してる人いますか?
ストレス発散はどうしてますか?
私は食費と子供のミルクオムツ代しか
渡されないので特にストレス発散できることが
ありません。つかれました。

コメント

もも

離婚した方がいいですよ。
お子さんにまで手を上げる可能性ありますよ。

• は

それをされたらほんとに殺します。

• 5月28日
yuki

離婚です!首絞めるなんて命に関わります!!
たしかに離婚は勇気がいると思います…でも暴力受けてまで我慢する理由はなんですか?!

• は

私は専業主婦でお金ないし、
    今は頼るしかないのかなっておもって😞

• 5月28日
いちご大福🍓☆*:.。.

すぐにでも離婚すべきです。
というか、警察に駆け込んでもいいくらいな件だと思います。

はさんとお子さんが危険です。

• は

離婚はだいぶ前から考えているのですが、離婚後の生活が不安で、、

• 5月28日

離婚したほうがいいですよ!

• は

そうですよね😞

• 5月28日

離婚した方がいいと思います💦
お子さんにも悪影響です…

暴力ふるわれた日時、アザなどあれば、写真を撮っておき、離婚時に慰謝料も請求しましょう。

• は

日記は書いてます!

慰謝料請求するのに裁判所行くとして、お金かかりますよね😭お金が私には今なくて😞

• 5月28日
りー様

はやく離婚したほうがいいです!
旦那に内緒で手当てとかの口座かえてしまって離婚届もだしてしまったほうがいいです!

• は

口座って本人じゃないと変えれない場合もあるみたいな事を友達に言われたんですけど帰られるんですか?🥺

• 5月28日
  • りー様

りー様

離婚届を出すなら変えれると思うんですが…💦多分ですので宛にしないでください…💦

• 5月28日
  • りー様

りー様

あ!でも口座をもし帰るなら手当てが支払いされた後にかえたほうがいいです!
    途中で変えると婚姻期間中の口座登録されてる方に支払われるので…💦
    そーなると登録されている旦那さんの方に全ていきます。

• 5月28日
  • は

てことは、離婚する時に変えるってことですか?👀

• 5月28日
  • りー様

りー様

はい。
    でないと子供手当てが全て旦那さんの方にいってしまいます。
    市役所に理由を話したら変えさせてくれるとは思うのですが…💦

• 5月28日
あしゅりー

とりあえず証拠だけはとっておきましょう。
今後絶対役に立ちます。
出来るだけ録音もしておきましょう。

言い返したりやり返したりしたことありますか?
旦那さん逆上するタイプ?

黙っていると、つけあがる人もいますよ。
反撃されたらビビるタイプもいます。

安易に反撃しろとは言えないけど、強い者には下手に出るタイプの旦那なら椅子ぶん投げてやったら良いと思います。

• は

日記は書いてます!
    録音するタイミングがわかんなくて、🥺

言い返してりしてます!やり返しは軽くですがしてます、
    けど子供がいるとなかなか😞💭

逆上しますね!

本気でやり返したいです。やり返していいんでしょうか、、。

• 5月28日
  • あしゅりー

あしゅりー

録音は、旦那さんがいる時に常に回しておけば良いんですよ。

逆上タイプなんですね。
    じゃあやり返しはしない方が良いかも。
    基本的にやり返しはしちゃダメです。
    でも、弱い者にしか強く出れないタイプはやり返すことで形勢逆転出来る可能性があったけど、逆上タイプにはこの手は使えないです。
    いざ離婚するってなった時に、俺もお前に殴られてたから喧嘩両成敗だ!なんて言われかねませんからやり返しはおすすめしません。

普段のモラハラと暴力の証拠があって慰謝料いらないなら、私ならボッコボコにやり返しますけどね。

ただ、首絞められたりしているので、首絞められた証拠(手の跡とか)を残し、LINEなどで文章にして証拠を用意しておいて正当防衛狙ってボッコボコにしてやっても良いかも。

『首を絞められて殺されるかと思った。あそこまでするのはやりすぎではないか』

などとLINEしておけば、逆上タイプの旦那さんなら自爆してくれそうですから誘導して証拠とるのも良いと思います。

ただ興奮してると加減が出来ないから、やりすぎてしまうと危険なのでやっぱりやり返すのはおすすめ出来ないです。

旦那さんの親はどうですか?
    まともですか?

• 5月28日
  • は

なるほど!👀

逆上タイププラス弱い者に強く出るたいぷです!

ほんとにほんとに迷いどころです。
    慰謝料はあった方が今後のためにいいし、でも、私だけの気持ちを考えると本気でボッコボコにしたいです。かなり。
    素手で本気で殴りたいです。喧嘩両成敗って言われそうだけどやりたいです。とにかくぶん殴りたい😭

うちの旦那LINE返さないんです!
    だから普段はほとんど電話なんですが、
    そうゆう場合はどうしたらいいでしょう😱

旦那の親はずっとまともだと思ってましたが、
    離婚したお義母さんと数日前に会った時に暴力ふるわれてたしモラハラだったって話を聞きました。
    旦那はお義母さんの話は全く聞きません。むしろ私と同じような扱いです。
    頼れると思ってたお義父さんは元DV野郎でした。ホント数日前に聞いて、あー、頼れるのかな?って思ってしまいました。💭

• 5月28日
  • あしゅりー

あしゅりー

本当は殴らない方が良いんですよ。(もちろんわかってると思うけど)
    同じレベルの人間になっちゃうから。
    第三者に、やり返してるんだからお互い様でしょ。って言われたらムカつきません?
    たった1回殴っても暴力ですから。
    で、もし離婚することになって調停することになったとして。
    本当に親権が欲しいんじゃなくて、妻への嫌がらせだったり離婚出来ないように親権主張してくるようなクズもいるそうです。そういうクズは、親権争いになった時に自分のやったこと棚に上げて
    『あいつ(妻)は俺に暴力振るった!子供にも暴力振るうかもしれない!』
    とか言うかもしれません。
    だから本当にやり返すのはおすすめしません。

LINEしないんですね💦
    スマホって録音出来ますか?
    もし出来なければ、スピーカーにしたまま喋らせてICレコーダーなんかで録音出来ないですか?

あー、お義父さんがDVヤローなんですね…
    そしてお義母さんを見下してるんじゃあんまり期待出来ないですね😢
    義両親は使えないですね…

ちなみに旦那さんや義父は世間体気にするような一見まともな真面目そうなタイプですか?
    それともいかにもヤンチャしてましたみたいなタイプですか?

• 5月28日
A

すぐ離婚、なんて現実無理な話ですよね
すぐに別れたくても。

私も過去に離れたくて仕方なかったけど産後2、3ヶ月じゃすぐに離れられるような状態ではなかったので離れられないって時期がありました。

周りからしたら暴力する人ならなおさら今すぐにでも離婚しなってなるかもしれませんが現実的には難しい

だから悩むんですよね…分かります。

私は幸い、実家の近くに引っ越せてきて
私の兄妹も多いので協力を得られたりしてますが
はさんは、実家の家族は現状を知っていたり頼れそうだったりはしませんか?

• は

そうなんです、、。
    ほんとに。なんか悔しくて涙が出てきます。💭

ずっと離婚したいって思ってて
    何ヶ月も前に離婚届もとりにいきました。
    けど、いざとなると今後どうやって
    生活してけばいい?
    手続きは?
    色々考えると今はまだ私が我慢すれば、私が働けるようになってお金を貯めるまで、、って思ってしまいます。

実家にはモラハラ的な事があるとは言っていますが、暴力の事は言えません。帰りたいですがまだ私の弟が中三でまだまだ手が離せない時期だし両親に負担をかけてしまうって思うとなかなか帰れません。💭帰ってきても構わないと言ってくれますがなかなか、😞

• 5月28日
  • A

A

私の場合は結婚というものが嫌なので籍は入れてなく笑
    事実婚という形ですがそれでも養ってもらっているので離れたら生活どうしようってなって離れられませんでした。
    ちなみに暴力ではなく
    よくない仕事をし始めたから というのが原因でしたが

そのことがあってから私も早く姉妹か兄弟を産んで働いて何があってもすぐ別れられるようにしようって決めて今2人目出産間近となります。

いっとき手を出した仕事はすぐにやめてくれたのですがそれでもいつ何があるかなんてわからないので自分と子供の身は自分で守れるようになるまでは相手をうまく利用するしかないと思って今頑張ってます…!

ですが暴力は命に関わる事なので…
    はさんのご両親が何も知らずに
    娘と連絡がつかない、心配だ という気持ちになってからでは遅いです…

最近暴力を振るわれるようになった事も話す必要があると思います。
    他の方が言うように、暴力振るわれたと言う証拠は必ず取っておいたほうがいいです。
    傷やあざは写真に残して暴言は録音…

そしてやり返しは今後しない方がいいです。完全被害者という形にした方が良いですから…

お辛いかもしれませんが、ご家族には素直に現状を話された方がいいです。😭

• 5月28日

お金の心配より自分と子供さんの命を第1に考えた方がいいです。
親とか役所とか色んな人に相談して助けてもらった方がいいです。
お金は二の次ですよ。

Omk

離婚して、ご実家には頼れませんか?