※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももな
妊娠・出産

出産後に尿もれがひどくなり、妊娠中も心配。これは一般的なことでしょうか?

お恥ずかしい話ですが
一人目を出産してから
たまーに尿もれをするようになってしまい
更に二人目妊娠を気に尿もれが酷くなってしまいました😭

つわりで嘔吐したときや
くしゃみ、息子を抱っこしたときに少し力を入れたときなど
毎回ではないですがちょろっと出てしまい
まだ20代半ばなのに…とかなりショックです。

まだ安定期に入って間も無く赤ちゃんも100グラムぐらいしかないのにこれだと
臨月入るときは怖いなと思います😭

これはあるあるなんでしょうか?

コメント

ニコ

産後あるあるです!
肛門に力入れてしめるのを繰り返すと治りますよ!理想は10秒間しめれることです!

  • ももな

    ももな

    やってみます!
    コメントありがとうございます😊

    • 5月29日
あかさ

私もありました😅
尿漏れパッド必須でした😅💦

  • ももな

    ももな

    尿もれパットいりますよね😭

    • 5月29日
たろ

産後はありますよ。インナーマッスルが伸びに伸びて、尿もれしやすいらしいです。
たまに立っているときに、キュッと閉めることを意識するだけで鍛えられるそうなので、やってみてください(*^^*)
ただ、またお産の後伸びるので同じことをしないと尿もれします。゚(゚´ω`゚)゚。

  • ももな

    ももな

    そうなんですね!
    意識してしめてみます!
    産後も出来る限りやってみます☺️

    • 5月29日
☺︎

同じです!
2人目妊娠を気に
くしゃみなどすると
少し出ます!笑
私も20代半ばです(;ω;)

  • ももな

    ももな

    やっぱりあるあるなんですね😂
    なかなか人には言えなくて
    もやもやしてました💦

    • 5月29日
はるな

2人目の尿漏れは早かったです😂笑
初期から吸水ナプキンずっとつけてました。

  • ももな

    ももな

    そうなんですね!
    わたしも尿もれパット必須です😅

    • 5月29日
みんみん

骨盤矯正しないとあるあるですねー。

  • ももな

    ももな

    二人目産んだ後は骨盤矯正通う予定です!

    • 5月29日
りん

私も出産してからクシャミすると出ることありました😭
今はそんなことも無くなりましたが、私だけかなと思ってました😅

  • ももな

    ももな

    結構みなさんあるあるみたいですね💦

    • 5月29日