※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

旦那さんは子育てに協力的ではなく、スマホに夢中で子供の面倒を見ない。子供たちは旦那よりも私にくっついている。旦那がパパっ子になって欲しいと思っている。同じような経験をした人はいるか心配。

皆さんの旦那さんは子育てに協力的ですか?

私は子供が2人いて、上が5歳(女の子)下が3歳(男の子)の年子の子を育てています。

旦那はあまり子供の面倒を見る人ではありません。
どちらかというとスマホに夢中な人で
ご飯を食べる時も隣に子供を座らせて
子供が何か欲しいと言ってもやらないです💦
らテレビに夢中になっている人です😓

家族で何処かに出かけても子供達は私と手を繋ぎますが
旦那とは手を繋ぎません。
もっと子供達には旦那のことを好きになってもらいたいのですが、本人がその気がないので仕方ないのかなって思ったりもして…
ある時外食した時も子供達は私を間に挟んで隣に座って
向かい側に旦那という感じで座ってたんですが
(相変わらず旦那はその時もスマホをいじってました💦)
ふと斜め向かい側の人と目があってそのあと目を逸らしたんですがジロジロ見られたのでどうしてかな?ってその時は思ったんですが、後で思い返すと確かに旦那は向かい側で一人で座っててスマホいじってて、私の所に子供2人が座っているという光景はなんとも言えない光景だったのかもしれないと思いました💦
それを思うとやっぱりパパっ子になって欲しいなと思いました。
同じような人いますか?
私1人だけなのかと思うととても辛いです…

コメント

元転勤族ママ

どんだけ洗濯物や茶碗がたまってても、私が具合悪い以外は家事てづだってくれませんが、子育ては協力的です❗
とくに上の子はすっごいパパッ子です。
下の息子もパパパパいえば、出掛け先でも息子と娘だっこしたり、息子はだっこひもしてイオンで娘のカートおして、私は荷物もちとかよくあります。
息子は5ヶ月後半から完ミなこともあり、赤ちゃんのころから旦那も子守できますよ😃

旦那さんも子煩悩にならないと、お子さん達もなつかないですね💦

• さやか

さやか

洗濯物や茶碗が溜まった時
    それを見られた時にキレられませんか?💦
    私はめっちゃ怒られる時あります😣

子育て協力的なのは有り難いですね☺️
    やっぱり旦那から寄っていかないとですよね😓
    コメントありがとうございました😊

• 5月30日
  • 元転勤族ママ

元転勤族ママ

うちの旦那は自分も疲れて手伝いできないから口も出さないって感じで、怒りません❗
    家事も育児も協力してくれないのに、文句いわないでって旦那さんに言わないんですか?💦

• 6月9日
i.i

子供が小学校に上がったら、やっとクラブ活動や男の子?のはなしをするようになってやっと上のお兄ちゃんが一緒に行動してくれてます。

が、下の女の子二人には微妙に嫌われてます(笑)
ダンナの弟や私の弟は子煩悩で盆暮れで集まると子供たちが集ってます(笑)

逆にダンナの周りは誰も寄り付かず(笑)
ざまあって思ってしまう私です。

さやか

子供が大きくなったら変わりますかね😌?

娘さんはそういうお年頃なんですか?
うちの旦那も子供には寄り付かないので😓
大きくなったらそれはそれでまた寄り付かなくなるんですかねー?
特に女の子は

さやか

そうなんですね!

仕事頑張ってる姿とか見るとなんか言えないんですよね😓
でも最近は家事だけ手伝ってくれるようになりました✨
とても有り難いです☺️