※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗
妊娠・出産

産後5ヶ月から生理再開し、予定日にぴったりきていたが、今月は4日遅れている。検査薬は陰性。異常な症状があり、病院で診てもらった方がいいか悩んでいる。

産後の生理について質問です。

産後5ヶ月くらいから生理が再開し、
その後も予定日にぴったり来てました。
一度だけ2日くらいズレましたが… 😥
(産前も、生理は予定日通り来てました。)


今月は遅れてて、今日で4日経ちます。
来る気配はなく『もしかして…?』と思って
検査薬を使いましたが陰性でした。
(生理予定日1週間後使える検査薬使用)


ただ、いつもの生理前と違うような症状があります。
いつもは生理前は減ってた おりものが今回は
すごく多いです。あとやたら眠いのと腹痛が少しあります。


ただ、産後で遅れてるだけですかね?😥
生理不順になったことがなくて…
このまま来ないと病院で一度診てもらった方が
いいのでしょうか?😥
ちなみに完母です。

コメント

𝓡.

わたしも1度かなり遅れて
妊娠の可能性全然ないのに
検査薬までしました ( 笑 )

症状いろいろありましたが 、
思いこみすぎたかなと思ってます ◟̆◞̆

わたしも完母で2か月からきてます ⚘

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    遅れちゃうと、もしかして…と思っちゃいますよね😂
    私も多分気のせいだとは思うんですが😌

    • 5月28日
みかん

私も全く同じ状況です💦
その後、いかがでしたか?

  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    今日で生理予定日から8日目ですが
    未だにきてないです😓
    今朝、検査薬を一応したのですが
    陰性だったので、
    授乳中だから大幅に遅れてるのか
    まだ生理が安定してないのか
    よく分からないです😅
    みみさんはどうですか?🧸💭

    • 6月1日
  • みかん

    みかん

    お返事ありがとうございます!
    もう8日目なんですね、それはドキドキしますね💦
    私は今日で5日目なんですが、予定日3日前と2日後に検査薬をして陰性でした💦今月は風邪で熱が出たり薬を飲んだりしたので、排卵がズレたのかな…?とも思ってます(;ω;)
    まだ産後だから安定してない可能性もありますよね(°_°

    • 6月1日
  • ˗ˋˏ  にゃの  ˎˊ˗

    ˗ˋˏ にゃの ˎˊ˗

    産後は簡単に排卵がズレたりするみたいですからね…😓💦
    けど、こないのはこないで心配になりますよね💦
    私はこのまま様子みて1ヶ月とか
    こなければ病院で一度診てもらった方がいいかなーと考えています🤔💭

    • 6月1日
  • みかん

    みかん

    あまりズレないで欲しいですよね💦
    たしかにこないとこないで心配です😓妊娠してないなら早く来てほしい(;ω;)

    • 6月1日