※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

産後退院してから、夜ご飯は旦那が作り、洗濯と食器洗いは私が担当にな…

産後退院してから、夜ご飯は旦那が作り、洗濯と食器洗いは私が担当になり、この1ヶ月過ごしてきました。
夜ご飯を作ってくれるのは凄くありがたいし助かってるのですが、使った包丁やまな板などを片付けずにそのままキッチンに放置されていてそれが少し気に食わないです。
あと、食べたあとの食器を流しに持って行ってくれません。

旦那は育休は無く、仕事に行ってます。

見返りを求めすぎなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

その夜ご飯の食器洗い担当も旦那さんにするのは難しいですか?例え忘れたとしても放置して洗いにくい食器やまな板を洗ってもらうと気づいてもらえそうかと🤔
無理なら紙皿や使い捨てのまな板がオススメです!

はじめてのママリ🔰

包丁やまな板はしょうがないかなと思いますが
食べた食器は流しに持っていってほしいですね😒
私だったら食べ終わったら食器は自分で持っていってねって言います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何回も言ってるんですけど持っていかないです😭

    • 56分前
ママリ

包丁やまな板は仕方ないかもですが、自分が使った食器を流しに持っていってくれないのは、昔からそれが普通というか癖になってるからでは無いですかね?💦

子供を産むと、"自分のことは自分でやって!"と思っちゃうので(私は)、何度も言って聞かないなら、使った食器はそのまま放置ですね。