※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

最近体調がすぐれず、育児や家計のストレスで限界を感じています。症状が生活に支障をきたしており、病院に行くべきか悩んでいます。

ここ一ヶ月
寝ても疲れが取れず、肩こりもひどいです。だるさ、無気力、体のほてり、胃もたれ(ずっとです)、頻尿、眠気が酷いです。目眩も軽くあります。夜22時には寝て必ず2時ごろに目が覚めます。すぐ寝られる時もあれば寝付けない時も。
育児は誰にも手伝ってもらえずワンオペでずーっとやっています。1人の時間はなく、息抜きも出来ません。旦那がお金を3分の1持って行ってしまうので子どもの児童手当を多少借りてギリギリやっている状況。
子どもの癇癪もひどくストレスがだいぶ溜まっています。[というより限界]
上の子は癇癪もひどくママが居ないとダメ!って感じで下の子もママママで毎日ギャンギャンの声ももう嫌!
でもイライラを抑えて必死に毎日生活してます。
旦那が休みの日はダンナは自分の時間としてのんびりしたり小言言ったり。文句言えばすぐに嫌な返事されます。
だんだんと生活していく上で上記の症状のため支障をきたしてきた様な気がします。
ふつうに生活したい。もっと健康体で過ごしたい。
病院行くべきですか?

コメント

りりぃ

病院と言うより1人の時間を作った方が良いのかなと思いました。
子どもをどこかに預けたりは出来そうにないですか?

• こなか

こなか

出来ないです。。
    親は離婚して母とは絶縁。
    父や兄弟は仕事が多忙なため。
    託児に預けるお金もないです。

• 5月28日
  • りりぃ

りりぃ

旦那さんに1、2時間でも見ていてもらえないですか?

• 5月28日
  • こなか

こなか

そんなの無理だよって。
    仕事で忙しいとか、
    よっぽどのことがない限りはですかね。。

• 5月28日
  • こなか

こなか

それに三月末からほぼ帰ってきてないです。。
    仕事とか、飲みとか。。。
    朝がえりしてすぐ出るか、寝るか。

• 5月28日
  • りりぃ

りりぃ

こなかさんが体調崩されていて、今よっぽどな事だと思います。
    このままだと子どもさんの面倒も見られ無くなってしまいますよ。

• 5月28日
  • こなか

こなか

それは困ります。。。でも多分そうならないと誰もわかってくれないのかなって思う時もあります。。

• 5月28日
  • りりぃ

りりぃ

私も普段ワンオペに近いですが、週末旦那が休みの日は子どもを見てくれるのでそれが息抜きになっています。
    旦那さんの協力が早い段階で必要だと思います。
    保健センターとかの助産師さんなどにも相談してみても良いかと思います。

• 5月28日