※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🔰
妊娠・出産

初マタの方が栄養不足で心配。サプリメントは飲んでいるが、食欲がなく栄養のある食事が摂れない。同じ経験の方、栄養の取り方についてアドバイスありますか?

7週目に入りました初マタの者です。
吐いたりはしていないのですが、気持ちが悪く、冷たくてサッパリしたものや、栄養があまりない炭水化物ばかり食べたくなります。栄養のある緑の野菜や卵、またお肉にお魚は全く食べたくありません😅糖尿病になりそうで心配です。

サプリメントは飲んでいるのですが、同じような体験をした方で、何かおすすめの栄養の取り方はありますでしょうか?

コメント

あや

つわりのときわ食べれるものを食べればいいと言われました😊
食べれるようになったら栄養バランス考えるでいいと思います😊
私もつわりずっと気持ち悪くて、お茶漬けや梅干し、ゼリーとかばっかり食べてました😂
お肉とか食べれなくて😭
とりあえず葉酸サプリは毎日飲んでました😌
あと、水分取れたら水分はしっかり摂った方がいいですよ✨

• レモン🔰

レモン🔰

お茶漬け、梅干し、ゼリーはまさに今の大好物です🤣水分はしっかりとろうと思います! どうもありがとうございました♥️

• 5月29日
  • あや

あや

つわりのときなりますよね😂✨
    私は安定期入ったら食べれるようになったので、早く食べれるようになるといいですね😊

• 5月29日
佐倉

妊娠初期は、あまり気にしなくて大丈夫ですよ😊
私はゼリーばかり食べてました💧
体調が落ち着き次第、体重を増やさないように栄養に気をつけながらご飯を食べたらいいと思います。
サプリもあまり気にして飲んではなかったです。
葉酸ですら三日坊主でした( ̄▽ ̄;)

• レモン🔰

レモン🔰

そう言っていただけて安心です😌💓
    どうもありがとうございます❗

• 5月29日
♥

私もサッパリして冷たいものを好んで食べてました!でもぶっちゃけ栄養とかそういうのはほんとに気にせずにお腹すいたら好きなものを好きなだけ食べるって生活でした(笑)

• レモン🔰

レモン🔰

それがストレスもなくていいのかもしれませんね。どうもありがとうございました♥️

• 5月29日

このくらいの時期ってまだ栄養とか気にしなくても大丈夫らしいですよ☺️
最近暑いので水分補給気をつけて下さいね🤞🤞

• レモン🔰

レモン🔰

そうなんですね! 教えていただき、どうもありがとうございます☺️

• 5月29日
なみ

同じく7wです。
6wから吐きづわりが始まり
食パン、グレープフルーツ、ミニトマト、炭酸水位しか食べられてないですね😅
サプリは妊娠初期用のタブレット型のを食べていますよ。

1人目の時にも病院で言われたのですが、つわり中は食べられるものを、食べられる時に、食べられるだけ。で大丈夫ですよ。水分さえ取れないと点滴などになるようですが、、、

つらい時期ですが、頑張りましょう!

• レモン🔰

レモン🔰

体験された方のお話はとても心強いです😌💓どうもありがとうございます! 水分をいっぱいとるようにしたいと思います🎶

• 5月29日

私も同じ7週です!そして同じ麺類やゼリーばかりで、肉、魚は想像するだけでちょっと無理ーってなってしまいます!
私はとりあえず、飲むヨーグルトとかバナナ豆乳とか杏仁豆乳とか飲んでタンパク質を補おうとしています(^^)飲み物ならどうですかー?頑張って乗り切りましょ😊

• レモン🔰

レモン🔰

妊娠7週おめでとうございます‼️
    やっぱりそうですよねー。ゼリーやヨーグルトはありがたい食材です。旦那がアーモンドミルクを好んで飲んでいるのですが、豆乳のほうがタンパク質はきっと多いですいね! どうもありがとうございます☺️

• 5月29日
napopo☆

私はまだ5週6日ですがつわりが始まってきて以前のようにご飯が食べられなくなってきました!
私も肉や魚は見ただけで気持ち悪くなりますm(__)mなので、ゼリーやヨーグルト、バナナ、オレンジなど食べています!あと無性にカップ麺や冷凍チャーハンなど身体にあまり良くなさそうなものを食べたくなります。飲み物もカルピスばっか飲んでいます。栄養はあまり気にしなくていいと言われてもさすがに糖尿にならないか心配になりますm(__)m
あとは葉酸や鉄分、ビタミンなどが入っているサプリと豆乳を飲んでいます!

• レモン🔰

レモン🔰

5週でもう始まったんですね!私も同じような状況なので気持ちがわかります😉昨日はスイカとシリアルを食べたのですが、お腹を冷やしたのか、今日はお腹の調子が悪いです🤣豆乳はいいですよね!食べられるものをちょっとずつ食べようと思います。

お互い頑張りましょう✨

• 5月30日