※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

現在妊娠7週2日で、心拍が95と低く流産の可能性を指摘されています。腹痛があり、茶オリや少量の鮮血も出ました。医師からは安静の指示がなく不安です。切迫流産の可能性についてお聞きしたいです。

7w2dです。体外受精なのでズレはありません。
心拍を確認したものの、拍数95で徐脈、流産の可能性が高いと言われました。胎芽は7mm、胎嚢は30mmでした。
これはもう切迫流産とかでもなく、流産になるのでしょうか。。。?
腹痛があるのですが横になると治ります。出血は茶オリが出たり出なかったり、一度ごく少量の鮮血が出ましたが、一度紙につく程度ですぐ引きました。
医師には生活の仕方について質問したものの、要安静とも言われずただただ心臓が止まるのを待つみたいな感じでした。
切迫流産にカテゴライズされるなら、しっかり安静にして赤ちゃんを信じたいです。
また、同じような経験をされた方の、お話を聞きたいです。
前回も流産だったので赤ちゃんを信じてあげたいです。

コメント

さくらもち

6週で1度目心拍確認
7週で2度目心拍確認、この時に心拍が弱いと言われました。
可能性はまだあるので1週間後にまた診察しましょうと言われた事があります。

結果的には8週で心拍停止し、流産となりました。
良い話ではなく、申し訳ございません🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭やはり厳しいのかなと自分でも思っています。。。その時は腹痛などありましたか?また生活はどのように送っていましたでしょうか。お差し支えなければ教えていただきたく💦

    • 10月3日
さくらもち

私の場合は出血も腹痛もなく、悪阻だけがありました。
なので日常変わらぬ生活をしていました。
覚悟していても辛いですよね、、、でも私の主治医は可能性はあるし、ここから問題なく育つ人も何人も見てきたと言っていました!!

どうか赤ちゃん頑張ってくれますように🙏🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭ただただ流産宣告を待つのみという日々なのか辛く、何か出来ることはないかなともがきたくなります💦
    今はとりあえず安静にしようと思います!ありがとうございます😭

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

5週から絨毛膜下血腫で出血し始め自宅安静、6週4日で床が血まみれになるほど大量出血し、血の塊も5個くらい出て夜間診察してもらいました。
大量出血で流産した経験もあり、その時の出血の仕方と同じだったので、流産しているつもりで何の希望もなく病院に行きました。
診察で、まだ赤ちゃんお腹にいるけど、心拍が大人と同じくらいまで落ちてると言われ、あー、今まさに心拍が落ちてる最中なんだ、明日には心臓が止まっちゃってるんだろうなと思いながら帰りました。
しかし、翌日の診察で心拍が週数通りになり、その後の診察でも心拍は常に週数通りで継続してます。
不安は続いていますが、こんな経験が少しでも希望になれば…🙏🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    出血以外は、やっぱりちょこちょこ腹痛はありました。ただ子宮が収縮してる痛みなのか、便秘で腸が痛いのか、わかりませんでした😂笑
    ほかは、胎嚢や胎芽の大きさも週数相当か少し大きいくらいで、一度心拍が落ちたこと以外異常がなかったです。
    切迫流産の診断はされて、自宅安静で仕事はお休みになりました😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭!そんなこともあるのですね😭主様のベビちゃんの生命力に感動です🥹
    もし良ければ教えていただきたいのですが、出血以外には何か症状はありましたか?💦
    少しでも希望が持てれば良いなと思い、お差し支えなければ教えていただきたいです😭

    • 10月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます😭私は胎芽が小さめなので心拍ではありますが、低hcgから標準まで追いついてくれたり、赤ちゃんがとても頑張ってくれているので、私も自宅安静にしてみようと思います💦

    • 10月3日