※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
妊娠・出産

愛染橋病院と大阪市立総合医療センターについて教えてください。不妊治療を考えており、両病院の出産環境や体験を知りたいです。

大阪の愛染橋病院と都島の大阪市立総合医療センターについて教えてください。

不妊治療を専門とする病院で心拍の確認ができ、今後の病院を探しています。

年齢的な理由から(40代)上記の2つの病院を、看護師の叔母から勧められています。

以前一度化学流産しており、その際は愛染橋病院に通いました。

今回も愛染橋にしようかなと思っていたのですが、産後に母子同室で、なおかつ大部屋なため、あまりゆっくり眠れないという事を聞いたので、迷いが出てきました。

どちらの病院もご存知の方、
またはどちらかで出産までされた方、
良かった点や、あまり良くなかった点など、
色々教えていただけませんでしょうか。

よろしくお願いします。

コメント

あお

おめでとうございます!😍❤️

一応、愛染橋病院で出産しましたので参考になればいいのですが……☺️

最近は何処も母子同室が基本じゃないですかね?🤔でも初日は預かってくれますしその後もあまりにも眠れない状況だと預かってくれましたよ🍀(ずっと電気付けて格闘してたら「ちょっと寝なさい!」って連れて行かれました(笑))

プラス料金ですが個室もあります。
私は連休に産んだのもあって、両親や旦那とゆっくり過ごしたかったので個室とりましたが、大部屋の場合はお見舞いに来られても病室には入れないので休憩室に赤ちゃん連れていって過ごす事になります。(他のお見舞いの方と赤ちゃんもいるのでガヤガヤしてます)

あと、入院中沐浴しないので帰ってからイキナリ本番(笑)でビビりました。

……あまり良い点ないですかね?🤣💦

• こっこ

こっこ

ありがとうございます😊💕

前回、数回だけですが愛染橋で診察していただいた時に、先生の感じがとても良かったので、今回も愛染橋!と最初は思っていたのですが、
    都島は母子同室じゃないらしいんです。
    その部分で少し都島に惹かれていました!

でも愛染橋も少しは預かってくださるんですね✨

個室とても良いなぁ!と思うんですが、ちょっと贅沢かな?とも思ったり💦

昼間のガヤガヤは全然問題ないのですが、夜あまり寝られないと体力が持つ気がしなくてそこを心配しております。

ただ、ご飯はどうも愛染橋の方が美味しそうです🤣

• 5月29日
初めてのママリ🔰

おめでとうございます☺️

私も2月に愛染橋病院で出産したので参考になれば幸いです🌱

私は大部屋でしたが、思ったより静かでした😚 もちろん赤ちゃんは泣きますが、まだみんな新生児でそんなに大きな声ではなかったかなあ、と思います。

上の方もおっしゃってますが、どうしても寝たい時などは少し預かってもらえたと思います⭐️

食事は病院食ですが、普通に美味しかったです! 廊下に献立表が貼ってあってそれを見て毎食楽しみにしてました!笑

私が何より愛染橋で産んで良かったなーと思ったのは出産費用がかなり安く済んだことです。 出産日や出産方法によって個人差はあるかとは思いますが、手出し3万4千円で済みました🙋‍♀️ 個人病院などで産んだ子は10万以上手出しがあったなど聞いたので安く済んで良かったな〜と思っています🌷

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます😊
    2月に出産されたんですねー!
    おめでとうございます🍀

昨年12月頃、1カ月間化学流産後の経過観察で愛染橋に通ったので、もしかしたらお会いしていたかもしれません😊

そうかー。
    赤ちゃん、すごい大きな声で泣くイメージを勝手に持ってましたが、新生児だし、まだ鳴き声も小さいんですね!

それにどうしても寝たい時は預かってもらえるのも心強いです。

病院食も美味しいんですね!
    都島は本当に不評みたいで🤣💦

費用が安く済むのも魅力的✨

距離的には都島の方が少し近いんです。
    でも愛染橋は以前行ったので少し安心感があるのと、私自身が愛染橋で生まれてるので…

な、悩みます😵

• 5月30日
みーちゃんママ

4月に大阪市立総合医療センターで出産しました😊

もう病院決めちゃいましたかね?
医療センターのことでしたらお応え出来ます😊

• こっこ

こっこ

コメントありがとうございます!
    大阪市立総合医療センターで分娩予約入れました!
    ありがとうございます😊

• 7月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

医療センターなら色々安心ですし、先生、看護師、助産師みんな優しいですし、陣痛室や分娩室は改装したばかりでめっちゃ綺麗ですよ✨

• 7月3日
  • こっこ

こっこ

優しいの、めっちゃ良いですね!!
    一度めちゃくちゃ冷たくてせっかちな先生のいる病院に行った事があって、
    私もせっかちな方だし、質問できないような性格でもないのに、圧倒されて聞きたいことも聞けなかった事があるので、そこはとても重要です✨

陣痛室や分娩室、綺麗なんですね!
    診察室はあまり新しくない感じなんで…笑

入院する部屋はどうですか😊?

• 7月3日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

残念ながら私がずっとみてもらってた先生は、もう辞めてしまったんですが、ほかの先生も優しいし、ゆっくり診察して話聞いてくれますよ😊
    そこ、重要ですもんね!

陣痛室や分娩室、新生児室、NICUなどは改装したばかりです。
    私が出産したときは、まだ改装してる途中でしたが、もう出来上がってるのではないかな?と思います😊

入院する部屋は改装されてはないので普通の4人部屋ですね。
    ホームページに載ってるまんまの感じです😂

• 7月3日
  • こっこ

こっこ

良い先生辞められちゃったんですね💦
    2回行って同じ先生だったんですが、担当制じゃないみたいから、次回はどの先生かわからないと言われたんです。
    今後毎回先生変わっちゃうんでしょうか?

改装したばかりは、気持ちよくていいですね✨
    入院する部屋も改装されてたらよかったのになぁぁ🤣

• 7月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

そうなんです😭
    私は先生指名してましたよ、これから検診のとき毎回同じ先生がいいです、って言いました😊
    入院中は片山先生、産後の先生は柳井先生でしたが、どちらも女医さんで優しいですよ😊

でも入院する部屋も汚くはないですよ😊

• 7月4日
  • こっこ

こっこ

あっ、すいません、下に書いてしまいました💦💦💦

• 7月4日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

できましたよ😊
    合う先生にみてもらえるといいですね✨

これから暑くなるので、お身体大事に、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊💕

• 7月4日
  • こっこ

こっこ

ありがとうございます😊

実桜mamaさんも、赤ちゃんとの生活、睡眠不足や大変な事もあるかと思いますが、栄養あるもの食べて乗り切ってくださいね💓

• 7月4日
こっこ

指名したかったらできるんですね!
その情報めちゃ嬉しいです!
ありがとうございます😊

私も片山先生だったかな?
綺麗な女性の先生でした✨

入院する部屋も汚くはないんですね!
良かったです。

色々教えてくださって、本当にありがとうございます!