※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

産後5ヶ月で生理が来ない。毎月不規則に来ていたが、最近は止まっている。避妊はしているが、食べ過ぎでお腹の贅肉が気になる。同じ経験の方いますか?

産後もうすぐ5ヶ月になるのですが
生理が来ません。
産後1ヶ月で再開したのですが、毎月日にちはバラバラながら
ちゃんと来てます。ちなみに先月は27日でした。

旦那さんと仲良しはしてますがゴムはつけてます。
最近は明らかに食べ過ぎてるのでお腹の贅肉が凄くて
そこも気になってますが流石に違いますよね笑

同じような方いますか??
もしくは、産後3.4ヶ月間はちゃんと来てたけど
その後何回か止まっちゃったよーって方!

コメント

deleted user

私も産後2ヶ月で生理再開したのですが、今月は来てません😅
色々調べるとホルモンバランスの影響などが書いてありました。
整うのは1年くらいかかるらしいと...。
だから、今のところ私はあまり気にしてないです😅

  • ママ

    ママ

    仲良ししてますか?(スミマセン😭)
    避妊してるし、、とも思いながら
    大丈夫かな大丈夫かな、なんて
    今の状態で出来ても無理😨なんて考えてしまって…

    • 5月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    してますよ♡︎ᵎᵎᵎ
    結構心配になりますよね😅

    • 5月28日
あゆたん

生理が来ないまま
避妊して行為してましたが
何故か妊娠しました笑

  • ママ

    ママ

    えー!最初から最後まで避妊してました?

    • 5月28日
  • あゆたん

    あゆたん

    最初から最後まで避妊してました笑

    • 5月28日
はじめてのママリ

分かります!!
完母なので数ヶ月来ないと思うよ〜とは言われてますが、下腹部が痛くなったとき不安になりました😭
ちなみに1回も生理来てません!

みゆ

最初の2回くらい順調に来て、そのあとは何故か2ヶ月に一回になりました!
そして上の子一歳の時に妊娠したんですが、どうせまた2ヶ月生理空いてるだけでしょーと思ってたので、妊娠に気付いた時は8週か9週くらいだったと思います😂

  • ママ

    ママ

    避妊はしてましたか??

    • 5月29日