※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cuocou
お仕事

知り合いが同じ会社になることで緊張しています。失敗やブラック企業の噂も心配です。知り合いとの付き合い方に気をつけることを相談しています。

来月から仕事が始まりますが、今日 知り合いが働いている事が判明しました💦
その知り合い自体はいい人ですし、普通に会えば話せますが、会社に知り合いが居るのは正直 緊張します。
仕事も器用にこなせるタイプではないですし、失敗したら迷惑かけてしまって嫌われるのではないか?とか心配です。

しかも凄いブラック企業だとも言われ、今更行きたくなくなってきてしまいました😅
でも行くしかないので頑張りたいと思います。

そこでご相談なのですが、知り合いと偶然同じ職場になった時に気をつけた方がいい事がありましたら教えてください。

親しくし過ぎない、頼り過ぎない、話したりを過剰にしないは気をつけようと思います。

コメント

向こうの愚痴をあまり聞かない、も私なら加えます🤔
○○さんの仕事の仕方が嫌で~とか愚痴られてもなるべく話そらすか退席します。知り合いなだけに、巻き込まれると厄介なので……

• cuocou

cuocou

ありがとうございます!
    そうですね!たしかに愚痴は聞かない方が良さそうです✨

• 5月28日