※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちちち
ココロ・悩み

11ヶ月の息子が食事中に痙攣のような症状が出るが、医師は問題なしと言う。同様の経験の方いますか?

似たような症状の方いらっしゃいませんか。

11ヶ月の息子なのですが、ここ数日、1日に2,3度ひきつけのような痙攣のような症状があります。
熱はありません。
特に食事中が多いような気がするのですが、体にぐっと力が入り、表情が「いーーっ」と言っているような顔になります。
時間はほんの数秒で5秒もないです。
先程かかりつけの小児科に行ったのですが、痙攣やひきつけの一般的な症状(痙攣が数分間続く、目の焦点が一点に固まる、意識が無くなる、倒れるなど)が見られないし、発達に問題も無いので様子見で大丈夫だと思うと言われました。
ネットで症状を検索していても思い当たるものが見つからなかったり、難病・障害といったフレーズが書かれていたりとただただ不安です。
似たような症状の方がいらっしゃれば経過などお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

身震い発作ではなさそうですか??

退会ユーザー

途中で送信してしまいました、、

娘も一時期、身震い発作があったので
    動画撮って、小児科受診しました。

もし、身震い発作をご存知でなかったら検索してみてください。
    動画も検索すると出てくると思います。

身震いであれば、自然になくなりますよ😊

• 5月28日
  • ちちち

ちちち

ネットで検索し、動画なども見てみました。
    今まで出てきた検索結果の中で1番しっくりきたような気がします!
    もちろん自己診断を信じすぎることなく今後も慎重に様子を見ていこうと思いますが、ひとまず私の気持ちが落ち着きました。
    本当にありがとうございます!

• 5月28日
󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

二番目の娘は難病のてんかんで熱がなくても痙攣します。

興奮したり、お風呂に入って体温が上がるだけで痙攣をおこしたり、、

心配なら動画をとってちゃんと調べてもらったほうがいいですよ!

• ちちち

ちちち

実際にてんかんのお子さんをお持ちのお母さんからのコメント、心強いです。
    今日も動画を撮って受診したのですが、はっきりとした話をされずもやもやしていました。
    今後も慎重に経過を見ていこうと思います。
    ありがとうございます!

• 5月28日
4児子育て奮闘中

3人目が1歳前までよくやってました!
両手をグーにして顔真っ赤にして歯を食いしばってぶるっと!
心配で小児科に連れていき動画を見せました!
でも、意識がなくなってない
目が合うなら様子みて大丈夫
と言われ
気がつけばもう何ヶ月もやっていません!

• ちちち

ちちち

私も小児科で同じようなことを言われました。
    気がつけばもう何ヶ月もやってない、という事にうちもなる事を願っています。。
    ありがとうございます!

• 5月28日