※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

同じような境遇の方いますか?先々、どう考えておられますでしょうか。私…

同じような境遇の方いますか?
先々、どう考えておられますでしょうか。

私の実家が遠方にあり、実家には母一人で住んでいます。
私に兄弟はいますが、兄弟も遠方に住んでいます(私達が住んでいる所から1時間程の場所)。

いずれは私達に地元に戻ってきて欲しい(同居)と母には何度も言われますが、きっと帰ることは無いと思います。
私達の方から、こっちに来て同居しよう。と言えば多分来ると思いますが、私も主人もお互いの親とは同居する気は無いので、同居の案は今後も出てこないと思います。

今後介護の必要が出てきた時、施設などに入居する為のお金を残しているかも分かりません。
直接母から言われたわけではありませんが、母は老後は子供(私と兄弟)に面倒をみてもらいたいと思っているんじゃないかなぁと思います。
兄弟は、母に介護が必要になった時は施設に入れる事を考えているみたいです。

コメント

ありこ

関係性が少し違うのですが…

義母が車で6、7時間の遠方で1人で住んでいます。
私の主人は国内各地に常に単身赴任、義姉は独身で海外駐在です。

義母は施設に入れて欲しいと言います。ですがお金は一切ありません。
そのためうちと義姉で折半して施設に入れる予定でいます。