※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
子育て・グッズ

明日の保育園遠足でのお弁当について悩んでいます。月齢に合った食材を教えてください。歯の生えていない子供向けのオカズを知りたいです。

明日、保育園のバス遠足があります。
お弁当を持っていかないと行けないんですが、この月齢の中身って何入れようか悩んでいます😅
大きなお重に私と旦那と娘の分を入れていきます。
今、考えてるのは、
唐揚げ
卵焼き
ウインナー
ハンバーグ
ツナサンド
タマゴサンド
おにぎり
ですが、これ以外にオカズで思い浮かぶものありますか?😅皆さんどんなお弁当を作っているのか知りたいです💡
ちなみに、うちはまだ歯があまり生えてなくて固形物は吐き出すのでウインナーや唐揚げなどは完全に大人が食べる用です😅パンは最近そのままでも食べれるようになりました💡

コメント

るんるん

枝豆良さそうですね✨
うちはコーンすら1粒あげてもまだ吐き出すので、そのままは無理かもですがあげる時に潰したら食べてくれそうです🤔💡