※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

7ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。夜になるとおっぱい周りが痒くなります。乳がんの可能性はありますか?

7ヶ月の女の子の母です。今は自分は22歳です。
混合で育てているのですが、夜になると無性に肌が痒くなってしまいます。もちろんおっぱいも。乳輪と、乳首は痒くならずに乳輪周りの肌が無性に痒くなってかいてしまうんです。おっぱいが痒くなると乳がんが疑われるとネットで見たのですが、乳がんなんでしょうか?

コメント

油淋鶏の極み

私も痒くなりますよ😂
母乳が作られてるのかな?って思ってます😅
乳がんではなさそうです😅

• さつき

さつき

やはり痒くなりますよね😭
    辛すぎてつらすぎて!
    安心しました😊

• 5月28日
なつ

痒くなりますよね〜!
皮膚科で赤ちゃんの口に入って大丈夫な、軟膏みたいなのもらえました😆
舐めても大丈夫という点が安心ポイントなのでオススメかと思います‼️

先生からは、消毒液がついたもので拭くと、必要なものも一緒に拭き取られてしまい、余計痒くなったりするそうなので、水に濡らしたガーゼや、消毒液のついていないシートで、
軽く拭く程度でも、改善されるそうです!!
私は治りました。笑

• さつき

さつき

今度病院に行ってみようと思います!

• 5月31日
はじめてのママリ

私も痒くなりました💦
皮膚科おすすめします!私の場合、皮膚のカビだと言われてしまって😢
薬とボディーソープを薬用みたいなのに変えたら良くなりました✨

• さつき

さつき

やはりそうですよね!
    辛すぎますよね😭皮膚科の先生におっぱいを見せるのちょっとためらいますが行ってみようと思います!

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね💦なので女医さんいるところで診てもらいました!
    痒すぎて辛いし、イライラもしちゃってたので、早く治るといいですね😭

• 5月28日
かなやん

私も痒くなりました!
授乳後におっぱいを拭いたり、母乳パッドをこまめに変えたりしたら痒みが落ち着きましたよ✨

• さつき

さつき

そうなんですね!!
    拭くのは、おっぱい専用のなんですか?

• 5月28日
  • かなやん

かなやん

アメジストの『水だけコットン』を使ってました!
    助産師さんに勧められて、授乳前後のおっぱいに使ったり、赤ちゃんの目やに取りなどに使ってました😊
    ただ、買うのももったいない気がしてきたので、今はガーゼを水で濡らして拭いちゃってます😅

• 5月28日
たんぽぽ

同い年です!
私も産後3ヶ月くらいに急に全身痒くなってかなりひどくなり、皮膚科に行きました!
アレルギーの飲み薬と塗り薬塗ったら良くなりましたが
また最近復活してきてます😭
お恥ずかしいですが、おっぱいもかきすぎて真っ黒です😱

もし花粉症とかなら
花粉でなったりするとかも言われました!

• さつき

さつき

花粉症の原因だったりするんですね!!ありがとうございます!

• 5月31日
さつき

親指の先にある黒いものです。