※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の子供が寝返りや動きが少ないのは心配ですか?2歳の子供が言葉が遅れているのも気になるとのことですね。

下の子が7ヶ月なのですが寝返りとかもなにもしません、いつも寝転がってるんですが大丈夫ですかね??😣

上の子が4ヶ月で歯が生えて3ヶ月で寝返りをし6ヶ月前後で座って立って9ヶ月にはもう歩いていたのでどうなのかなと思いまして😭

あと上の子2歳になったのですが2連繋がった言葉が喋れません、、

コメント

かえまま

うちの子も8ヶ月までずっと寝転んでました💨ろくに寝返りもせずズリバイもせず、気長に様子見るか~って思ってたら9ヶ月になる頃、突然ハイハイしました笑
歯も9ヶ月でやっと生えてきました!
ほんとに赤ちゃんてそれぞれなので、気長に見守るようにしてますー(^^)

ゆずだいふく

上3歳8カ月、下7カ月のママしてます☺✨
上は5カ月で歯生えて寝返り6カ月、ずりばい7カ月、高バイ(ハイハイ)は11カ月でした。なんならつかまり立ちの方が早かった気がします、ハイハイより。笑
言葉も上の子はおそく2歳数ヶ月までずっと単語でしたよ😑笑
下の子悪阻が重くて入院してる間にポツポツ二語文が出始めました😦笑
下の子は7カ月でやっと歯が生え6カ月だったかな?で寝返り、現在寝返って方向転換しそうな(ずりばいに繋がりそうな)感じです。
下の子は立つのが好きみたいで足も踏ん張ってニコニコしながら立たせてみたら少しの間、手で支えると立ってます。笑
こればっかりは、姉妹といえど十人十色で違うんだなあと思いました。
寝返りなど運動面以外はしっかり反応されますか?あやすと笑うとかおもちゃ握って遊んだり顔を見たら何か話したそうに奇声あげてみたり…月齢相当の反応があれば本人に寝返りなど動きたい意思が無いのかなあと思ったり😂💦
遊びの中に左右にコロンコロン身体を転がしてあげたりよく遊んでました!

くりーむぱん

うちの子も6ヶ月ですが2日前に寝返り1回奇跡的にしただけで、その後また全然やる気ありません😂笑
ゴロンが大好きなのんびりボーイみたいです 笑
本当にその子によって成長の速さって違いますよね!
いつかできるようになりますよ☺️