※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけともるん
お仕事

10ヶ月の息子が手足口病で悩んでいます。仕事を休んでいる間、息子の状態が心配でストレスが溜まっています。同じ経験をした方はいますか?

10ヶ月の息子が手足口病になって6日目。
初日は仕事開始直前に呼び出し。
仕事を休んだ日は今日で4日目。
さすがにもう申し訳ない気持ちでいっぱい💦
でも息子も口が痛くて哺乳瓶含まず
おっぱいしか飲めなくて
まだ預けれないし
やっとオシッコも普通に出てきたけど
まだまだ機嫌も悪い。
明日は出勤したいけど…
頼むから早く良くなって😢💦

仕事も迷惑かけてる。
でも息子ももちろん大切。
母親は私だけ、代わりはいない。
わかってはいますが…
色んな葛藤があってストレスです😫
ストレスで顔にアトピーが増殖してます😭
同じような境遇の方おられますか?😢

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

休まないといけないときは甘える、その分仕事に出たときはしっかり人の3倍がんばる、と割りきってました!

• たけともるん

たけともるん

返信ありがとうございます✨

そうですよね😭
    割り切らないとやってられないのですが、どうしても考えてしまって😫
    私も明日から3倍頑張ります💪💪💪

• 5月28日
さりひ母ちゃん

我が家もおんなじです💦10ヶ月になる三女を保育園に預け、5月から仕事復帰しましたが、5月はまだ5日程度しか出勤してません。鼻水、咳の風邪、手足口病、先週には肺炎で4日間の入院…保育園には迎えに行くたびに、うんちがゆるいだの、37.6度の微熱があるだの、鼻水が多いだの、体調悪いのを指摘されて(うちの保育園には看護師の先生がいるんです)、「どうすればいいの?休ませろってこと?」と葛藤の日々です。無理して通わせてたから、肺炎にもなっちゃったのかなぁ、なんて反省もしますが、仕事してるから保育園に預けてるわけで、なにを優先したらいいかわからなくなりますよね。幸い、上の子2人は元気でいてくれるので、それだけでも助かります😅

• たけともるん

たけともるん

あらら💦入院まで😢大変でしたね😭💦うちも脱水で入院の危機でした😞
    本当にそれですね…
    保育園側の気持ちも本当にわかるんです!!人様の子ども預かる訳ですからね😔でもこっちだって仕事休んでばっかりはいけなくって…😭どこまで元気なれば預かってくれるのさ〰️😭ってなります😂(笑)

我が家も上の子がうつらずに元気なままなので、それだけが救いです✨

お互い早く子どもが元気になると良いですね😊✨

• 5月28日
ゆう

同じくです😭まだ復帰して1ヶ月経ってませんが子供が立て続けに病気もらってきちゃいます。
上の子は聞き分けもいいので、おばぁちゃんに預けたりも出来ますが下の子は人見知りもあり、預ける事も出来ず、今日も発熱でパート休みました。休みの電話連絡した時に、嫌味というか軽く叱られたので、すごい落ち込みました。でも、開き直るしかないです。他に方法はないんだし!!がんばって開き直って、(笑)出勤したらがんばって働きます😄

• たけともるん

たけともるん

嫌味…1番嫌なやつですね😫
    仕方ないですもんね…病気。
    好きで病気なってきてるんじゃないし😭
    確かに親が休む以外方法はありませんね!!ごもっともです🙌✨
    私もそれ聞いて、今開き直れました(笑)そうですよね、これ以外方法ないし。

子どもさん早く良くなるといいですね🤗✨お互い出勤したら頑張りましょうね💪💪

• 5月28日