
職場の時給についてお伺いします。主婦と高校生は同じ時給でしょうか?また、1年以上働いている方は時給が上がっていますか?私は1年半以上働いていますが、最低時給のままです。高校生と同じ時給なのは妥当でしょうか。
お給料のことなのですが、
皆さんの職場は
主婦も高校生も同じ時給ですか?
また、1年以上働いている方、
最低時給のままですか?上がっていますか?
今のところで働いて1年半以上経っています。
求人情報を見る限り、
私は最低時給で、おそらく高校生さんと同じ時給です。
極端な話、研修期間(およそ1ヶ月程度)を終えたばかりの高校生さんと同じ時給なのは
パートであれば納得しておくべきことでしょうか。
※高校生だからと馬鹿にしているわけでは決してありません。
ただ他を見ていると、高校生は時給が低めに設定してあるところもあるみたいなので、その上での話です。
- フラペチーノ
コメント

はじめてのママリ🔰
私が学生の時ですが、アルバイトであればスタートは一緒ですが、毎日入る人と、たまーに入る人だと、前者が早く時給が上がっていくシステムでした!その人の仕事の出来具合によりますが💦早いところだと3ヶ月くらいであげてくれたところもあれば、半年のところもありました!
正社員でやっていた場所で結婚したからパートになった時は、1年ごとに上がってました✨(ただ、スタートが結構高かったですし、学生とは全然違いました)

ママリ🔰
うちの職場はパートさんは最低賃金なので高校生も大学生も同じですね。
-
フラペチーノ
回答ありがとうございます。
社会人経験とか関係ないんですね💦- 7時間前

はじめてのママリ
うちの職場のパートさんは全員同時給です。最低賃金改定に伴う昇給はありますが、頑張ってるから昇給とか長く勤めてるから昇給とかはないです。
-
フラペチーノ
回答ありがとうございます。
長く勤めて仕事こなせていても昇給ないんですね💦- 7時間前
-
はじめてのママリ
元々の募集要項や雇用契約に「昇給有」とは記載してないので、昇給しないんですよね💦
評価された人は昇給ではなく、契約社員に登用されることはあります。- 6時間前
-
フラペチーノ
なるほど、募集要項に書いてあるなら正当ですね。- 6時間前

はじめてのママリ🔰
主婦も学生も同じ時給です!
私の地域では、あまり差があるところなかった気がします🤔
私の職場は、毎年あるテストにより10円ほど手当てがつきます!
また、チーフになると時給もupしますが、上の方に認めてもらわないとダメです🙅♀️!!
-
フラペチーノ
回答ありがとうございます。テストがあるのはわかりやすいですね!- 6時間前
フラペチーノ
回答ありがとうございます。
昇給あるとやる気出ますよね!