※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PP
子育て・グッズ

昼間寝ない2か月の男の子。夜はよく寝るが、昼間は10〜30分ごとに泣いて授乳。昼寝コツや同じ経験の方いますか?

昼間寝ません!

あと少しで生後2か月になる男の子です!

夜はきっちり2時間おきに起きて
ぐずることもなく、授乳さえすれば
しっかり寝てくれる息子ですが、
昼間は驚くほど寝ません。

昼夜の区別がつくよう、
日中はリビングに寝かせてますが、
明るいせいか10分〜30分睡眠を2時間おき、
泣いて飲んで泣いて飲んでの繰り返し。
私も昼寝したいのに全然寝てくれず悩んでます。
同じような子いますか?
何か寝かすコツとかありますか?

コメント

だん嫁

午前中寝ないから、夜寝てくれるんぢゃないですかね~?まだ1ヶ月だし、そんな感じですよ~😁

  • PP

    PP

    やっぱそうですかね(*_*)
    夜寝てくれるのはとってもありがたいので
    様子見てみます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

    • 3月12日
★☆マロン☆★

うちの上の子もそうでした!
全然寝なーい(>_<)その代わり、夜は比較的寝てくれたので、良しとしました。
お義母さんいわく、夫もお昼寝しない子だったらしいので、遺伝かもです。

  • PP

    PP

    うちの旦那も寝つき相当悪いので
    そうかもしれないです⚡️
    そんなところ遺伝しなくていいのに(笑)
    夜寝るだけ良しとします!

    • 3月12日
yun♡mama

うちの子は抱っこしてないと1分も寝ませんよ(*^^*)
置くと秒で起きます!

その代わり夜は9時から2時までミルクを飲んだら7時までぐっすり寝て、また抱っこマンになります(*^^*)

6ヶ月くらいまではとことん付き合うしかないみたいです♡

  • PP

    PP

    1分も、ってしんどいですね(;o;)
    でも夜のぐっすり羨ましいです✨

    私以外の人に抱っこされるとすぐ寝ちゃうんで
    なんでー⁈と目を疑います。
    ママに甘えたいんだな、って都合の良い解釈で
    とことん付き合いたいと思います(笑)

    • 3月12日
♡

うちの子もですよ。抱っこしてないと寝ません。置くと泣きます(°_°)
睡眠がないのは辛いですけどお互い頑張りましょう☺️

  • PP

    PP

    舌ペロペロしながら寝るの我慢してるの見ると笑っちゃいます( ˘ω˘ )
    そういう姿に癒されながら頑張ります♪

    • 3月12日