※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

禁煙できない旦那に腹が立ちます。毎度妊娠が発覚するたびに辞める!など…

禁煙できない旦那に腹が立ちます。
毎度妊娠が発覚するたびに辞める!など言って
タバコを捨てていました。

1人目(後期流産)のときはちゃんと辞めてたのに
後々バレた話、私の前以外では隠れて吸ってました。

2人目(長男)の時も辞める!と言い始めたのですが
即挫折していました。
が、職場ではOK!家や家族の前では嫌だな(飲酒時以外)
というのがうまく守れていたのに

今妊娠中なのですが、開き直って当たり前のように
辞めれねーからと言って、換気扇の下ですが吸います

わたしは付き合った当初に旦那にタバコやめろとか
意思が弱いんだろ?だらしねーから。など
散々罵られ、即辞めました。

だからこれほどに依存してる旦那が痛くて
私にあんなにボロクソ言ったくせにって腹が立ちます。

つわりで本当にタバコが無理だったので
お願いだから少し前見たく、会社とか外とか
友達が飲みに来てたりとかは仕方ないけど
普段は家とか家族の前だけはやめて。と言ったら

渋々OKしてくれました。が、私がお風呂に入ってる間
息子を見てくれてるはずがタバコ吸ってました。

わざわざこの時代に自分の子供に
お父さんやお母さんがタバコを当たり前に吸う
そんな生活を見せる必要ない。って私は思っていて

裏切りというか、約束破り。許せません。
挙句の言い訳は、私の前だけやめればいいと思ってた。
頭が固い。真面目すぎ。やべえな。と言われました。

おかしいですか?

コメント

なむる

人に散々言っておいて自分には甘すぎるお前の方が頭弱すぎ、意思が弱すぎ、だらしなさ過ぎてやべーよ。って言ってやりたいです。

  • s

    s

    本当に間違いないです!コメントありがとうございます。
    辞めて!まで言ってないのに少しも我慢できない価値観が相当違くてガッッカリしました。

    • 5月27日
s

ちなみに、1番初めに妊娠発覚した時もわたしは一言もタバコ辞めて!とは言ったことありませんでした。旦那自身が言い出しました。

mugi

やべえな。なのは旦那さんですね、、、(^^;;
自分には甘く他人には厳しくがモットーなのでしょうかね( ̄^ ̄゜)
そういう人は何か大きなきっかけか、自分が痛い目みないと直らない気がします(;▽;)
私も子供欲しいって妊活するまでは喫煙者でしたが、子供がいる今ではタバコはこの世から消えても良いのでは、、、とさえ思えるぐらい害しかないですからね(^^;;
子供や妊婦の前で吸うなんて言語道断!って感じですよね(><)

  • s

    s

    本当にそうですよね💧大きなきっかけ.......😭
    私の家も旦那も家も喫煙家族で育ちましたがその時は特に嫌じゃなかったけど。
    いざ親となり今の時代的にも?
    子供の目の前でタバコ吸うのが当たり前な家庭。にはしたくないです。

    お酒もタバコも最低限ですら我慢できない人が時間が経てばお父さんになれるのはなんでですかね笑
    女は妊娠した途端何もかもが変わるのにとつい思ってしまいます........(笑)

    • 5月28日