※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na
妊娠・出産

入院中、実家の両親と上の子供は毎日来る予定ですか?一人目の時は毎日来られるのが大変だったので、今回は一日おきにしてもらおうと思っています。普通は毎日来るものなのでしょうか。

二人目が産まれるママさん、入院中は実家の両親と上のお子さん毎日来る予定ですか❓
一人目の時、実の両親とは言え、ただでさえ病院の細かいスケジュールや授乳などで忙しく毎日来られるのはしんどかったので今回は一日おきくらいにしてもらおうと思っているのですが、普通は毎日くるもんなんですかね❓😂

コメント

ままり

私は自分のママが好きなので
毎日来て!と今から伝えてます♡
来ても来なくてもどっちでも大丈夫だと思いますよ(^。^)

• na

na

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💫上の子と離れるのも毎回寂しくなりそうで😂

• 5月27日
ちゅる(29)

うちは、少しでも上の子が赤ちゃんに慣れてくれるようにと
単純に私が上の子と会えないのが寂しかったので毎日来てくれてました(^^)

• na

na

やはりみなさん毎日来てもらう感じですかね⭐︎

• 5月27日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

上の子が寂しがりそうなら、
    無理しなくていいよと伝えたら、
    実母に、帰る時は寂しがるやろうけどママに会えるのは嬉しいし、自分の口からすぐ帰るよって伝えてあげなさい。そしたら、安心すると思うし、赤ちゃんはママと居れるのに、自分はママに会えないってなったら、退院してから赤ちゃんの事敵やと思うかもよ(笑)って言われ、たしかに、、。
    と思って毎日来てもらってました🤣🤣

• 5月27日
なつ

毎日来て欲しいですが、上の子の子の事を考えると毎日はかわいそーかなと思ってます💦
なので、毎日は来ないでいいと伝えました!私も娘とばいばいするのさびしくなっちゃいそうなので😖

• na

na

ですよね😭私も上の子とバイバイするのも辛くなりそうで、毎日でなくてもいいかなあと考えてます😂

• 5月27日

上の子は義母に任せるので毎日来る可能性が高いですけど、それでも義実家と病院が車で1時間の距離なので毎日来なくていいとは伝えるつもりです。それか、義母は旦那と娘と一緒にアパートに寝泊まりしてもらいます。

義父と父(母は他界してるのでいません)は入院中に土日があれば来ると思います。その代わり、母方の祖母が何回か来そうな気がしてます。母がいたら娘と一緒に毎日来てもらいますけどね(笑)

• na

na

車で1時間は遠いですね😭
    上の子と会っても会えなくてもさみしいですよね😭

• 5月28日

私は母親好きなので生まれた数日間の入院は毎日息子ときてね!って言ってあります🤣たしかに1人休まる時間はないですが😅

• na

na

うちも仲は良いのですが、折角なので休む時間も欲しいなーって感じです😂娘の事はかなり気になりますがね😭

• 5月28日
saa*

私は娘にも会いたいし毎日来て欲しいです🤗

• na

na

上の子には毎日会いたいですよね〜😭

• 5月28日
うぃっちゃん

両親は一度だけ、上の子は義両親と旦那と来たのが1回、旦那と上の子だけで来たのが1回か2回でした。

• na

na

毎日同じ顔ぶれではなかった感じですかね⭐︎一人目の時人の出入りがかなり疲れてしまって(笑)

• 5月28日